朝から、、。

takeyanBANANA2006-07-18


昨日撮った写真の整理、、
なんと1800枚位撮ってた、、(ノ∀`)アチャー


それも慣れないタングステンって事で、RAWで撮ってたから
さぁ大変、、なんと25Gも、、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


下手にMacBookなんか持って行ってるから、こうなっちゃう感じで、、
バックアップ出来なきゃ、4G+2G+1G+4G(マイクロドライヴ)=11G
しか撮れないからなぁぁ、、☆。:*(´∀`人)。:*☆


まぁ、11Gも頭悪いけどね、、(*´Д`*)


とりあえず、ほんとは昨日お外で要らんのを捨てたり、MacBookのXPで
編集しようと思ったけど、その容量なので、MacBookのHDDの空きが、、(ノ∀`)アチャー


だって、20GしかXPには割り当ててないから、どうにもこうにも、、(´・ω・`)ショボーン
MacからはXPのHDDは読めるけど、XPからはMacのは無理なんで、、(´・ω・`)ショボーン


仕方ないから、今日朝からPowerMacにほりこんで、、(´・ω・`)ショボーン


案の定、時間かかり過ぎで萎え、、編集作業で1時間程度(露出がてんで駄目だったから)
RAWからJPGへの書き出し、2時間くらい、、編集したRAWデータ保存がこれまた
途中で固まったりしたので、2時間以上、、(´・ω・`)ショボーン


やっぱJPGで撮らなきゃなぁぁ、、☆。:*(´∀`人)。:*☆


とりあえず、飛ばす寸前まで露出上げてJPGで撮っとこ、、コレからはタングステン
現場でも、、(●´∀`●´∀`●)