朝から、、

takeyanBANANA2007-04-24



なぜか高まってFCE(Final Cut Express)をMacBookProに導入、、(人´ω`)タハッ


これってばPowerMacを買った時に、折角Proマシーン買ったんで
FCP(Final Cut Pro)は値段的にも無理だとしても、FCEだったらどうにか
なるから、導入したんですよ、、(人´ω`)タハッ


でもね、、正直難しいとゆうか、、やれる事が多過ぎて凝りすぎちゃって
結局出来上がりまで、うちの持久力が持たず、、(ノ∀`)アチャー


まぁ、凝るってゆってもテロップに必死になっただけなんですけどね、、(ノ∀`)アチャー


でも、そこそこiMovieから卒業したいのでFCEを、、(人´ω`)タハッ


とりあえず、『Final Cut Express HD 3.5』をアップグレード版で
買ってたので、それをMacBookProには導入、、(人´ω`)タハッ


FCE自身は速攻入るんですが、他の『SoundTrack』やら『LiveType』(Motionの
廉価版)が重くて(テンプレ山盛りで16G越え(ノ∀`)アチャー)、、
結局1時間位ぐだぐだかかってた、、(ノ∀`)アチャー


ぶっちゃけ、OS入れ替え並みやん、、(人´ω`)タハッ


これってばほんとはHDへの布石なんだけどね、、
でも、わがPanasonicSONYが提唱するAVCHD対応してないんで、
あれなんだけどねぇ、、(゜дÅ)ポロリ


うーーん、、無駄に入れちゃったか、、最近回りにビデコ減ったのに、、
まじ無駄なHDD圧迫になるかな、、(ノ∀`)アチャー


でも、HDのソース提供してくれる優しい方が居るかもしれんので、
置いとこう、、(人´ω`)タハッ


で、、今日はBRIGHTのフラゲの日(インディーズにフラゲが有るのかが微妙だけど)
なんで、電話して確認するかな、、☆。:*(´∀`人)。:*☆