ラーメン@2009年『二十五杯目』、、(目標設定無し)、、


高槻きんせいさんで、本日の限定『粉茶麺の鶏豚骨つけ麺』です。


看板ね、、


つけ麺だしこんな感じ、、


粉茶入りの麺、、


粉茶って調べてみたら、、


玉露や煎茶の仕上げ加工工程で、廻しふるいなどで選別された細かい粉だけを
抽出したお茶です。茶葉そのものが抽出液に多く含まれるので、
水に溶けない有効成分を効率的に摂取することができます。
お茶をいれた時の色合いは鮮やかな緑色で、味も濃く出ます。
(伊○園のHPより、、)


それなのに、うちのへたれな舌にはお茶はそない感じられず、、_| ̄|○


まぁ、つけ汁が濃厚な感じだったのも有ったからかもですがね、、
麺だけで食べると、、ほのかに感じたかな??、、(ノ∀`)アチャー


でも、トータルでゆーと流石のお味でしたよ、、
こってりとして、、それでいて後味も悪く無く、、(人´ω`)タハッ


やっぱ限定でも旨過ぎるのが
嬉しい限り、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


やはりもっと通わねば、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ