m-flo 10 Years Special Live "we are one"、、


やっとこさ念願のm-floのライヴです、、


まぁ、ここまで来るまで色々ありましたが、どうにか会場に入って席に着くと
一切忘れてライヴに集中、、∩(・∀・)∩ ウヒョー





だって、、今回の初日の席、、Aブロックの17から20ですので、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


ほんとは、指定じゃなくて整理番号と思ってたんで最前??って感じでしたが
見事に裏切られ、席付きで二列目でした、、_| ̄|○


でも、センター付近だし全然(・∀・)イイ!、、それに明日は、、最前センターだし、、(ノ∀`)アチャー






で、、開始時間過ぎること、15分で電気が消えライヴスタート、、



いきなり、、m-floが好きなスタートレックネタ、、とゆーよりもエンタープライス号の
艦長がm-flo祝っとるwww


英語でもゆーとるし、和訳もちゃんと、、www




とりあえず、笑わせてもらって、曲はコズミカラーの時と一緒で『Love Long and Prosper 』


良い出だし、、二年前も思い出せるし、、乗り易いし、、



で、、TAKUちゃんに合わせてm-floコールで身体と喉を暖めて次なる曲は、、


やはりこれ、、『SOUND BOY THRILLER 』、、


隣でやってるサーカスのテーマソングですな、、
ぶっちゃけ、CD(じゃないけど)で聞いてると、LISAの声が更におば、、いや若く感じなくて
どうなんだろ??って感じでしたけど、ライブで聞くと(・∀・)イイ!


十周年を祝うライヴの、スタートを飾る曲として最高だったね、、


VERBALも相変わらずクールでかっこいいし、、ニッカみたいなパンツもカッコ良かったしんね、、


あと、、LISAも痩せてた様な??、、最近出たアルバム程ではなかったけど、、(ノ∀`)アチャー






で、、その次に懐かしい『How You Like Me Now? 』、、


ぶっちゃけm-floがメジャー(インディーズからって事じゃなく、認知度としてね)になった
初めての曲じゃないかな??、、ビデオが気持ち悪いけど、トラックにしろ
リリックも好きな曲なんで、更にうちは熱気ムンムン、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



って感じで、次は今回のライヴ初のゲストであるSoweluを迎えての
『SO EXCLUSIVE 』、、


何気に二年前の横アリで聞けてなかったので、嬉しかった、、
トラック的に乗り易くて、、更に気分は上々で、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ







ほんと、、最高に高まった『Astrosexy 』、、



だって、、うちLOVESん中では、この曲が一番好きなんですよ、、
そりゃ、女の子は『let go』だろうけど、うちが求めるm-flo
トラックでゆーとこの曲なんです、、


ノリ的にも、ケミとの掛け合いとかもね、、





つーか、、感動した理由は、、もちろん、、CHEMISTRYが来ちゃったことですわ、、


ZeppでAstromanticライヴな時に出たって聞いてたので、すんげぇ失敗したと
凹んでたんで、、ほんと感動ってゆうか、、鳥肌、、_| ̄|○



なんか、ちょこっとオーラがアレでしたが、綺麗なハーモニーを奏でてくれて、、
ほんと(・∀・)イイ!、、ryoheiくんのも悪くは無かったけど、
やっぱケミのに比べるとね、、(ノ∀`)アチャー


ほんと、この調子だと、スンゲぇ神なライヴになるなぁぁって、確信した一曲でした、、




そんで、Alexさん来ての『Love Me After 12AM 』、、


この曲も、そこそこ騒げるんで(・∀・)イイ!




ってゆーか、、今までのライヴのままの音源ってゆーか、、
トラックな曲は、殆どないです、、


ほぼ全部アレンジされてて、、『う、、』って感じで乗り失敗しちゃうことも、、


でも、その時気付かない振りして、適当に合わせるのが礼儀って事で、
間違いまくりながら、、乗りまくりってゆー無茶苦茶、、(ノ∀`)アチャー




まぁ、初日はそこそこ呑んでたんで、、余計に、、(ノ∀`)アチャー




でもって、BoAを迎えての『the Love Bug 』、、


『I said a hip hop the hippie the hippie to the hip hip hop a you don't stop!』って
コールさせられて、、BoAキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!って感じ、、
(mixiで知ったんですけどね、、このコールは、、Rapper's Delight/The Sugarhill Gang

何気に新曲を期待してたけど、m-floの曲じゃないもんね、、
やはりこの曲も名曲、、でもちょこっと、、飽きが、、(ノ∀`)アチャー


でも、Mステで見たよりBoAちゃん痩せてて可愛かった、、
目元が暗かったけど、、(ノ∀`)アチャー





で、、初めて見るCrystal Kayとの『Love Don't Cry 』、、


この曲最初は好きじゃなかったけど、PVと合わせて聞いてたら
だんだん好きになって来て、エミタンでのも良かったけど、
やっぱ本人でってのがこのスペシャル系の醍醐味なんで
ホンと高まった、、


ぶっちゃけ、ルックス的に彼女は好きじゃなかったけど、
生で見ると、可愛いとゆーよりもスタイルの良さで
カッコ(・∀・)イイ!って感じ、、乗りまくれたしホンと(・∀・)イイ!


次のVo彼女でもええんちゃうの??って思った一瞬でしたな、、(ノ∀`)アチャー




そん次は、懐かしい歌で『Mirrorball Satellite 2012』
多分だけど、m-floのアナログはコレが最初だったかも??


好きな歌で、それもアレンジが絶妙で乗り易くて、、
なおかつ、タイトル通り特大のミラーボールがすんげぇ綺麗で、、
デカイクラブのノリってのが、、ここで発揮、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


いやぁ、、家に帰ってアナログ持って来て家でも聞かなきゃって
思ってたのは内緒、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



そんで、次は、、『Summer Time Love』、、


トラックが始まって、、この曲ってわかって、、VERBALがラップしだして、、


次に、、もちろんエミちゃんが登場、、





でもね、、ここでも前に書いたけど、事務所解雇だのなんだので、
出れないのでは、ってすんげぇ心配してたので、
彼女がちゃんと出て来て歌いだすまで、、心配で心配で、、


嬉しい席でも彼女が出て来なかったらとか、もし違う人が歌いだしたらとか
気が気で無く、、


もしかして、痔っぽくなったのもこのせいかなぁって思ったりもする始末、、_| ̄|○




でも、ちゃんと出て来て、、二年前の通り歌いだしてくれて、、
ほんと泣けたよ、、ネタじゃなくて、、ほんと泣いてた、、




だって、、ブログでも微妙な感じでしか書いてくれなかったし、、
m-floネタ封印っぽい感じだったし、、





ほんとね、、見れて聞けて良かった、、(゜дÅ)ポロリ





ちょこっと、丸くなってたのはご愛嬌ってことで、、(ノ∀`)アチャー


でも、りょーへいくんは老けてたってゆうか、、更に普通っぽく
なってたような、、(ノ∀`)アチャー


ほんと、これで肩に力入れること無く、リラックスして騒ぎまくるかぁぁって
感じで、むしろこっからスタートってうちは思ってましたな、、




そんで、次はEXPO EXPOの正門〜prism、、


もちろんLISAでですな、、


これも熱くMIXされてて、、はんぱねぇぇぇって感じで、、ほんとVERBALも
ブログで書いてあった様に、このままMIX CD出せるよね、、ほんと、、
それもiTunes限定で出して欲しいな、、、CD限定は勘弁、、(ノ∀`)アチャー





んで、Emyliのピアノソロからの『DOPEMAN?』、、


これまた原曲を見失うくらいのREMIXで、乗りにくさったら、、(ノ∀`)アチャー


一応タオルは回せるけど、、タイミングが、、_| ̄|○





でも、適当に知ったかで乗っときましたよ、、何度も回し過ぎ、、足りなさ過ぎでしたけどね、、_| ̄|○





で、、次はDOPING PANDAとの『She loves the CREAM』、、


これもアッパーチューンで、、死にそうに、、_| ̄|○




で、、次はメローなBONNIE PINKとの『Love Song』、、


これで、だいぶ身体休められました、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ





で、次はm-floファミリー紹介兼ねての『BEAT』、、
カウントダウン終わって、、次は『love comes and goes 』


ここでも、エミちゃんばっか見てた様な、、(ノ∀`)アチャー


だって、、可愛いのにパンチ有るし、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ




何気にこの曲も好き、、ノリに関しては難しいけど、トラック的に好き、、




で、、次は、、またCrystal Kayとの『REEEWIND!』、、


LOVESの最初の曲って事で、うちも思い入れがアリアリな曲、、


だって、アナログで手に入れてまわした時、次のボーカルはCrystal Kayなんやぁ、、
って、思って聞いてたんで、、_| ̄|○


英語力無いので、、仕方ないんだろうけど、、ぶっちゃけそれでもいいなぁって、、
でも、SONY系だし大丈夫なのかなぁ??とか思ったりもしたけど、
やっぱ、それ以降のDVDとかには、彼女の姿はなし、、


今回のはどうなるんだろ、、もうこんな垣根無くして欲しいよね、、
その為のLOVESだと思ってたのに、、


どっちが悪いのかは良くわかんないけど、iTunesにすら曲だせない
うんこな企業の方だろうね、、うんこうんこですよ、、_| ̄|○



で、、話は逸れたけど、そのまま『gET oN!』、、


これもCrystal Kayとでなんだけど、、彼女付きってのが初めてだったので
すんげぇ高まったな、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


げっとんげっとんげっとん、、って噛まずに騒げたはず、、∩(・∀・)∩ ウヒョー




んで、次はMONDAY満ちるさんとで、『A.D.D.P. 』、、


まぁ、これも激しい曲なんで、ほんと身体が持たない、、_| ̄|○


ほんと、年取るとってゆうよりも、久しぶりのライヴだったってのも
有るからなぁぁ、、ちゃんと準備運動しとけば良かった、、_| ̄|○



で、、次は、やっとこさ聞けたMINMI本人による『Lotta Love』、、


サンバなカッコで出て来たMINMIは、、ぶっちゃけ、、_| ̄|○


だって、、胸の位置があり得ないし、、ヘソも出て無いサンバって、、_| ̄|○



挙げ句、ボーカルもどーだろなぁーって感じで、、(人´ω`)タハッ





MINMIには悪いけど、、うちはエミちゃんので(・∀・)イイ!、、





で、、一応本編最後の曲は、生ストリングス付きでCharaとの曲『Love to Live By 』、、


やはりCharaはすげぇーよ、、二年前の横アリでも思ったけど、
生で聞くのと、CDで聞くのと全然ちゃう、、_| ̄|○


これぞ、ディーバって感じのパンチの効いた声量と、高低差が半端ない歌声、、
もうね、、惚れちまうやろぉぉぉぉって(死語ね)、、


ぶっちゃけ、声量有り過ぎでマイク割れてましたけどね、、(ノ∀`)アチャー





てな感じで、本編は終了、、


で、、アンコールとゆーよりも、、なんちゅうか、、評価しにくいプロポーズプレイで、、_| ̄|○


うちってば、この手のオナニープレイは好きじゃないんで、、なんとも、、_| ̄|○





とりあえず、それを挟んでの、『Hands』、、


うちもだけど、LISAが出だし間違えて、、トークが楽しく、、(ノ∀`)アチャー


この手の失敗もライヴってことですな、、VERBALもゆってたけどね、、(*・∀・*)






でも、Handsは良いね、、つか、、この頃のm-flo(・∀・)イイ!、、
もちろんLOVESもいいんだけど、この頃ってばほんとメジャーじゃなくて、
聞いてても、周りは、、_| ̄|○


ほんと、、石の上にも10年とは言わないけど、継続は力なりなんですね、、


今売れてないユニットも、10年頑張って欲しいです、、
誰とは言いませんが、、_| ̄|○





で、またこの頃の曲で『L.O.T.』、、


この曲も(・∀・)イイ!、、ホワイトビニールで二枚組って記憶がでかいけど、
早く実家帰らないとなぁぁとか思いつつ、まったり乗ってました、、(゜дÅ)ポロリ





で、、次は、ファーストなシングルである、『been so long 』、、


なんも説明要らんよね、、名曲過ぎる、、何人かにカバーされてても
やっぱオリジナルがネ申ですな、、


VERBALのMCにLISAのリリック&Vo、、そんでTAKUのトラック、、
こんな完成されてる1stって有るのかなぁって感じで、、ほんと、、


でも、、泣けるね、、ほんと、、こんなデカイ箱でm-floが聞けて、、
それも古い曲もね、、(゜дÅ)ポロリ








で、、またアンコール挟んで、LOVES最高の泣かせ曲である『let go』、、
もちろん、YOSHIKAとで、、


うーーん、、しっとりと歌い上げられる前に、VERBALが前回のコズミカラーでの想い出を色々と、、





うちも関西と横アリのは行ったんだけど、その度にYOSHIKAちゃんの話を、、
赤ちゃん抱いてツアー回るって、ほんと大変だっただろうし、、苦労は凄かったんだろうね、、
だからこそ、VERBALもことあるごとに、、


で、、そのMC過ぎて、歌、、




やっぱ良いね、、皆聞き惚れてる、、でも拍手出たり名前呼んだりと、、


基本バラードは黙って聞けと言いたい、、ほんとに、、_| ̄|○





特に音痴は歌うなと、、(´▽`*)アハハ





で、、最後は『come again』、、


大胆なアレンジで、ヒット曲をフロアゲキアツソングに変貌されてて、ほんとぼろぼろに
なっちゃったよ、、ママン、、(´▽`*)アハハ


とりあえず、、miss youで終わらなかったことに残念とかゆーコメントも多かったけど
うちはカマゲンで終わるのもありってゆうか、、これで(・∀・)イイ!と思う、、


ぶっちゃけ、miss youは締めの曲って感じではなかった気もするしね、、




ほんと、、最高の席で見てた割には微妙なレポですけど、、
明日も有るから、細かいことは明日に、、





まぁ、、明日の方が無茶してそうなんで、、記憶は、、(ノ∀`)アチャー



で、、セットリスト、、


Love Long and Prosper
SOUND BOY THRILLER
How You Like Me Now?
SO EXCLUSIVE
Astrosexy
Love Me After 12AM
the Love Bug
Love Don't Cry
Mirrorball Satellite 2012
Summer Time Love
正門〜prism
DOPEMAN?
She loves the CREAM
Love Song
BEAT
love comes and goes
REEEWIND!〜gET oN!
A.D.D.P.
Lotta Love
Love to Live By

  • EN-

Hands
L.O.T.
been so long

  • EN2-

let go
come again


すんげぇ、曲数ね、、さすが10年選手だけ有る、、
これからもずっとこのペースで頑張って欲しいな、、


クラブも出来るだけ行く様にしますので、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ