国宝彦根城、、


駐車場まで彦根城の雰囲気ありあり、、


まぁ、城内の駐車場なんだし当たり前なんだけどね、、これで400円、、(・∀・)イイ!.






で、、まずはお城に向かう、、


途中、井伊家の赤揃えなる鎧を着て撮影で3500円に一番下の子が熱くなってたけど
娘じゃないので華麗にスルー(死語)。。

でも、赤はカッコいいからうちが着た、、や、、無理か、、_| ̄|○




つーか、、三回公演なんだね、、ひこにゃん、、ご苦労様、、(゜дÅ)ポロリ







博物館にひこにゃんが、、ここで撮影会かな??、、多分そうだろうな、、






で、、先に博物館内を。。(三脚フラ禁で撮影可)


ひこにゃんの兜に似てる、、って井伊家の兜を冠ってるのね、、ひこにゃんは、、




で、、やはり『ルソンの壷』、、花の慶次は為になるなぁぁ、、




これはもちろん青磁、、これは良いモノだ、、(´▽`*)アハハ





で、、博物館に隣接する復元された表御殿の写真も、、













HPより、、

 古絵図・起こし絵図や発掘調査の成果をもとに復元した表御殿は、ふたつの機能を備えています。
ひとつは藩の政務をつかさどる表向き、もうひとつは藩主が日常生活を営んだ奥向きです。
 彦根城博物館では、表御殿の表向きの空間を耐火構造の近代的な展示室として活用し、
奥向きの空間は伝統的な建築様式を活かし、江戸時代さながらに再現しました。
ここでは伝統文化の行事を開催しています。
また、各種団体主催による文化行事にも利用していただけます。


雪景色の時にまた行きたいな、、でもスタッドレスがないと、、_| ̄|○





で、、色々してるうちにひこにゃんのイベント開始時間に近づいたので、博物館前に
行こうとしたら、会場はこちらと案内が、、


えーーークローズなとこでやっちゃうの??、、はしゃいじゃうよ、、マジで、、(ノ∀`)アチャー


で、、まるで撮影会だったひこにゃんイベントの模様は写真と動画で、、(ノ∀`)アチャー












静止画はやはりGF1で室内、素早い動きでは、、_| ̄|○


動画はいいっすよ、、特にナレーションと最前の薄い方が、、(ノ∀`)アチャー.





で、、ぶっちゃけひこにゃんでお腹いっぱいだったんだけど、一応来たんで国宝も拝みに、、



























無駄に多い写真がたけやんクオリティ、、(ノ∀`)アチャー


で、、先取りやん、、(ノ∀`)アチャー

ぽっぽっぽぽ、、(ノ∀`)アチャー




で、、こっからは『玄宮園』、、もう夕暮れで、、_| ̄|○











で、、遊覧船とかもあるみたいで、、ひこにゃん、、(゜дÅ)ポロリ


ポストもお城VER、、(ノ∀`)アチャー




で、、また駐車場から出発、、(*・∀・*)


カラスが恐かった、、それと閉館のMUSICが、、((;゚Д゚)ガクガクブルブル







で、、帰りに交野きんせいさんへ、、どこまで行ってもラーメンは外せん、、(ノ∀`)アチャー