ナビ弄り、、


みんカラで知ったんですが、ナビもカーTVもすんげぇ簡単に走行状態解除出来るっぽい、、


それで、暇な今日弄りだしました、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



先ずはナビを外す感じ、、

ナビ下部のネジ隠しカバーを外し、左右のネジを二本取り外す、、



そんで、ナビの周りの化粧パネルごとガバっと取り外す、、

うちのはiPhone3Gを固定するフォルダー付けてたんでちょこっと
手間取ったけど、ナビを持ってガバって外すと楽勝じゃないかな??


化粧パネルだけだと、むしろたわんで破損の危険性が高まりそう、、
ナビがフレームになってええ感じに取れますわ、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ




で、、配線をちょこちょこっと、、


基本は、車速のケーブルをオンオフすれば良いっぽい、、


だから、うちは単純に途中にスイッチ入れてオンオフで対応、、



配線の細かい事は、アルパインのサイトでRK調べたらOKね、、



カーTVは今時考えられないけど、サイドのケーブルをアースに入れるだけだってさ、、
もっさーーーー、、このキャンセラーで何万も取るABとか有り得んなぁ、、_| ̄|○


でも、基本この手の作業は自己責任でですね、、


うちの場合は妄想ですから、、実際やってないって、、多分、、プ、、



で、、今回使ったスイッチはコレ、、


DIYの強い味方のエーモン製ね、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



で、、完成後は、、


もうこてこてですが、ええねん、、自作はこてこてが(・∀・)イイ!




つか、、ここら辺バラして発見したんだけど、化粧パネルのエアコン吹き出し口の
取り付け不良、、_| ̄|○


まぁ、コレで漏れる量なんか知れてるんやけど、なんか新車なのに嫌ねぇぇ、、
もう次はホンダ無いな、、多分、、(ノ∀`)アチャー






で、、色々してお腹減ったんで、晩はラーメンかな、、。