2010年ラーメン59杯目、、


16日オープンの谷町きんせいさんで、『塩のきらめき』です。

このラーメンはメニューにも有るように

鶏のタタキ、、それも淡海地鶏のタタキが乗ったラーメンです。


すっきりとした塩スープに、ちょこっと感じるゆずの香りと味、、
なんか、思ったより長く感じるゆずだなぁって思ってたら
タタキにゆずを使ってるみたい、、


だから、ゆずを食べた様な時がたまにあったのね、、(ノ∀`)アチャー


でも、ゆずの皮を食べた様な苦みを感じる事も無く
さっぱりすっきりな味わいに貢献してるゆずたたき、、
中々のラーメンでした、、(*・∀・*)


で、、麺は平打ちのつるっとした食感でするする入っちゃいます、、
どっちかちゅーと、交野のより東成の麺に近いのかな??
凄く好きな麺でした、、(*・∀・*)


少し、固まった所があったので、茹でにくいのかな??
もっと奇麗にほぐれたら全然最高かなと思いましたよ、、(*・∀・*)





で、、もう一杯とか中村社長に釣られたんで次は、、