鍵忘れた、、


久しぶりに鍵忘れました、、


だから、、もう遠出する元気が、、、ヽ(;▽;)ノ



しかし、ちょこっと走って写真も、、


一寸法師のゆかりの??まじかですか??w


wikiには載ってなかったけど、、こんな感じらしいw


一寸法師と安立
住吉大社の申し子(子供が出来ない事を悩む父母)が
住吉大社にお詣りして生まれました一寸法師はお椀の
お船に箸の櫂、麦藁の鞘に針の刀で細井川の河口より
京を目指しました。寛永年間、住吉安立町には三栖屋(
みすや)新右衛門等多くの針屋がありました。
当時安立町には沢山の針の行商人が住んでおり、御伽
草子・一寸法師鬼退治を針の宣伝に使ったものと考えら
れています。
安立の町が住吉大社社領であったことなど、安立と一
寸法師はとても深い関係にあるのです。


うーーん、、歴史しって楽しいw



で、、その住吉大社も、、


で、、そっからちょこっと走ってたら、雨がぽつぽつ、、


帰るかな、、