♪ごらん〜待ちの灯りがぁぁ、、

って始まるのは『愛という名のもとに』って曲です、、勿論浜省です、、
良く歌いますけど、この曲は低過ぎて、、(ノ∀`)アチャー
でも、、好きな曲です、、間違ってもドラマのタイトルじゃないです、、。


で、、なぜに浜省かと言われると、、
先日30枚程レコード買った時に『Sand Castle』ってゆうバラードベストも
買っておりまして、、それをMacBookに入れてるんですねぇぇ、、
そしたらこの曲が、、(*´Д`)ポワワ〜


って、、そのライナー(歌詞カードか)を開けてみるとなんてもんが、、


こんにちは、浜田省吾です。
今回は、これまでのアルバムの中から、バラードを選曲
して、新しく録音しなおしたアルバムです。僕のバラー
ド?セレクション気に入ってもらえましたか?


とかゆう、出だしではじまる冊子が、、もちろん印刷物ですが
わざわざこんなんなんで入ってるんだろ??って思ったんですが
そのままずっと読んで行くと、、


一枚のレコードがリリースされるまでには、息の有った
ミュージシャン、アレンジャー、レコード会社など、数
えきれない程のスタッフが関わっています。当然、そ
れらの人々の才能や労働には正当な報酬がが支払われなけ
ればなりません。ところが、最近では、貸しレコードやエ
アチェックなどの安易な複製が横行し、レコード売り上げ
が圧迫されています。
このままでは、音楽にたずさわるひと皆が危機を迎え
るだけではなく、新譜の制作や新人のデビューが制限さ
れたり、レコード価格の引き上げを招く事にもなってし
まいます。このような、アーティストにとってもファン
にとっても不幸な事態を防ぐためにも、レコードはプラ
イベートな楽しみだけに使ってください。音楽を愛する
すべての人にお願いします。   浜田省吾


うーーん、、今でもここら辺の問題は良く討論されてる
ってゆうか、、ずっと答えが出ない感じで、、。

そりゃ正直目に見えないお金ですもんね、、
ソフトの開発費とかもそだけど、、メディア単体の値段で
ゆえば100円もしないもんで、なんでそんな値になるねんって、、。


でも、上記のごとく裏方等々にお金かかる訳で、、
そこら辺はうちも専門学校その手の学校行ってたので
知っております、、(´ー` )


だからって訳じゃないけど、買うね、、大概音楽に関してはね、、
最近CDは買ってないけど、iTMSで買ってますから、、


あれやなぁぁ、、よく考えたらそんな昔からレコレンタルって
目の敵にされてるのねぇぇ、、(ノ∀`)アチャー


でね、、最近嫌いになったavexってよく考えたらレコードレンタル屋あがり
なんよねぇ、、そりゃ駄目だわ、、( ´,_ゝ`)プッ


やはり、、もういいよ、、avexさん、、(●´∀`●´∀`●)