風景写真対応の、、

takeyanBANANA2006-09-04


レンズを発注、、ほんとは今使ってる標準っぽいズームの
Nikon AF-S VR ED 24-120mm f/3.5-5.6G』を下取りに出して
買うつもりだったんだけど、、電話で聞いたら『30k』やったのに
メール見たら『20k』に、、。


もう、そんな適当な下取りだったら、ヤフオクにでも流しますって
事で、フルローン、、(ノ∀`)アチャー
また金利ゼロキャンペーンに釣られて、、(ノ∀`)アチャー


やっとこさD70のローンも終わるんで、、丁度買い時かなって、、
今回購入したのは『Nikon AF-S DX17-55mmF2.8G』っての、、
正直、そんな広角側いらんやろぉぉって、、カメコな方には言われるかも
知れませんが、ここ最近の撮影規制で現場での撮影よりも、長年生きて行ける
風景写真の方にスタンスを向けようと思っての選択、、。


まぁ、、声かけには十分使えるだろうし(むしろ寄れて∩(・∀・)∩うひょー)
カメコっぽい使い方も十分出来るしええかなって、、
DXって事で、デジカメ専用なんだけど今更フィルムには戻らないだろうし、、
戻る時は『Leica』でも買おうと思ってるんで、関係無い無い、、(◎´д`)


とりあえず、寄る事は出来ても離れる事が出来ない事が多い風景写真の
場合広角がほんと欲しかったんですよ、、
特にデジ一の長所でもあり欠点でもある1.5倍な画角がなきゃ、今のレンズでも
問題なかったんだけどね、、明るさ除けたら、、。


そう、、その明るさもD200にしたら余計に、、
ファインダーが見やすくなったって事で、余計にレンズの暗さが
気になるんですよ、、なんか黄ばんでるっぽく見えて、、(´・ω・`)ショボーン


なんかレンズだけでだらだら書いちゃったけど、、
とうとう買っちゃって事で、、☆。:*(´∀`人)。:*☆