朝から、、


写真編集を永遠に、、



つーのは、、今まではApertureで現像&画像処理してJPG書き出しして
それをiPhotoに掘り込んで、『L判』にトリミングしてたんですよ、、



でも、JPGって書き出す度に劣化するとか聞いた事有るので、
Apertureでそのままトリミングして、『デジプリ』にて発注をしてみようかと、、。




でも、iPhotoには『L判』のサイズは『5:7』ってなってて、それをそのまま
Apertureでトリミングしてたんですよ、、
そしたら、『デジプリ』には『3:4』って、、(ノ∀`)アチャー




今更そんなん言いだすのがあれですけど、、もう一度300枚近い写真の
トリミングをし直し、、(゜дÅ)ポロリ



つーか、、『5:7』とかでトリミングさせるから、微妙に上下切れてたんじゃないの??
ほんとiPhotoさん頼みますよ、、(゜дÅ)ポロリ



まぁ、1時間程度で終わったので別にそない苦労した訳でもないんだけどね、、
ほんとは、ちゃんとその範囲に収まる様に撮れたら良いだけなんだけどね、、
それがねぇぇ、、大概真ん中に撮れてなかったりするから、、(ノ∀`)アチャー



それに、寄せるとすぐフレームアウトするってゆう恐怖心があるので、
最近大して寄らないから、余計にトリミングが大事に、、(ノ∀`)アチャー



なんか撮り方間違ってるかもしれないけど、作品として自分の好みかどうか
ってことで、、それに極力近づける為にする作業は別にね、、(人´ω`)タハッ



まぁ、どっちにしても自己満足な世界だしね、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



で、、結局300枚弱の写真を発注し、引きで撮った写真は『A4』セール(190円)
だったので、そこそこ伸ばして、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



今度の仕上がりはどうだろなぁぁ、、なんか朝発注かけて晩に発送の案内
来るくらい早い仕上がりっぽいけど、、(ノ∀`)アチャー



で、、とりあえず、そっからはぐだぐだとおうちに引き蘢り、、
SCANDALの写真の編集したり、ピュアリズのブログに必死になったりと
だらだら、、(ノ∀`)アチャー



お腹が減ったので、晩にきんせいさんに行く事にする、、(人´ω`)タハッ