スキャンダルな一日、、

久しぶりに、、


スキャンダルを見に行こうかと、、
最近被りまくりで見に行ってなかったからなぁぁ、、(ノ∀`)アチャー


なんか最近制服らしいので、、高まるかな、、(ノ∀`)アチャー



写真編集、、


全然進まない、、_| ̄|○



今年に入ってApertureにて写真管理をしてるんだけど、山盛り過ぎるのか
Apertureの動きが遅過ぎて、、_| ̄|○


電源入ってたらましなんだけど、お外とかで編集するのに電源無いと、、_| ̄|○


それに最近シネマをつないで編集してるんだけど、MacBook Proのモニターとの階調の差が
気になってお外ではとうていやる気にならんように、、_| ̄|○


折角MacBook Pro+Apertureでどこでも編集ってのを売りにしてたのに、ほんと、、_| ̄|○


でも、、後日判明するんだけどもう撮れない見たいだし、、_| ̄|○



ラーメン418杯目、、


高槻きんせいさんで、『旨味噌らーめん』でした、、


なんかエラい忙しそうだったので、クリスマスなラーメンとか
よーゆわんかったので、ノーマルメニューの味噌を、、


やっぱ旨い、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ、、それしかない、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ

ラーメン419杯目、、


高槻きんせいさんで、、『クリスマス限定つけ麺』、、


『塩つけ麺』に『地鶏』が投入されたクリスマススペシャル、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


ミクだのなんなので『クリスマス限定』を騒いでたせいか、無理矢理作ってもらった
つけ麺、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ

いやぁぁ、、やっぱクリスマスには鶏ですな、、十分美味しいつけ麺に仕上がってたと
思います、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ、、やっぱきんせいさんだわ、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



まったり@マクド千里付近、、


珍しくNETの出来ないマクドに入っちゃって、、_| ̄|○
結局30分程度写真の編集してただけ、、うーーん、、全店無線LAN引けよなぁぁ、、_| ̄|○



クリプレfor SCANDAL、、

クリスマスなんで、久しぶりに会うSCANDALにクリプレでも持って行こうかなと
思ったんですが、何時に出演するかわかんなかったので、先に現場であるESAKA MUSE
行く事に、、そしたらたまたまSugerの皆さんが出て来たので、出演時間を
聞いて見たら『20時前後』とのお話、、まだ18時にもなってないので、入らずに
ハンズにでもクリプレを見に行こうかな、、


色々悩んでたら副会長から連絡が、、まだ入ってないってゆってらばハンズに来るって事で
一緒に悩んでもらったんですが、これってゆーのがね、、_| ̄|○
そりゃ金に糸目つけなきゃあれなんだけど、4人分だし色々と悩む訳で、、_| ̄|○


結局バンドさんなんで、手とか痛んだりするかなぁぁってことで、ハンドクリームを、、
まぁこの手のは好みが有ったり、お気に入りが有ったりするから微妙なんだろうけど
気持ちの問題って事で、、(*・∀・*)



SCANDAL LIVE@ESAKA MUSE、、


19時位に現場入り、、当日券だったので3kも、、_| ̄|○
メジャー以外でこの値段って最近払ってなかったので、少し凹む、、_| ̄|○


だってバンドはそない好きじゃないうちなんで、、(ノ∀`)アチャー


で、、少し中の様子を見てみるとCALESS関係者とかキティー関係者も居てはったけど
やっぱバンドヲタメインって感じかな??、、なんかタイバンのメンツ自身が
城天ばっか臭いんだけど、、それって偶然なんかな??、それかうちが知らなかっただけかな??
とりあえず、まだまだっぽかったので、ロビータイム、、。




ぐだぐだと他所の現場の話したりしてたら、良い時間になったので入場、、
前のバンドのヲタの方がどかはったので、前の方へ、、


なんか微妙な雰囲気になってたけど、気にせずビデオをセッティング、、
別に撮れなくてもいいかなぁって感じだったんだけど、
撮れるとかゆー話だったので、気にせず撮ろうとすると、なんか離れた所で
こそこそ話してる他のバンドのヲタが、、


聞いてみると『ガキですよ』とかわりかし批判的なお話が、、(ノ∀`)アチャー
ぶっちゃけ面と向かってゆってくれたら対処するのに、なんで離れた所で
ゆーかなぁぁって、、(ノ∀`)アチャー、、それ以降ちゃんと目をかけて上げてたのに
全然目が合わなくなるってのも残念だったし、、ほんとなんだろなぁぁ、、


この手のプレっぽいバンドのヲタの方も、ぶっちゃけ上から降りて来た方だと
思うんですよ、そのきっかけはフレッシュなバンドを見るためかもしれないけど
殆どはがっつけるからとか、偉い人が居ないからとか偉い人になれるからだとか
不純な理由かと、、そんな輩にあんな理不尽な事を言われるのはなぁぁ、、_| ̄|○


まぁ、こっちの勘違いならいいんだけど、ほんと気分を害したのは確かです、、
ほんと折角音楽を楽しみに行ってるのに、なんでこんな気分になるんだろうと、、
ほんと呑んでなかって良かったですよ、、呑んでたら、、_| ̄|○



で、、無意味な戯れ言はさておき、、SCANDAL、、


城天ぶりかな??、、ESAKA MUSEでも久しぶりだけど、曲調とかパフォーマンスの
進歩に関してはどうだろ、、うち的には現状維持って感じだったかな??
初期の頃の、素人なうちが見ても駄目だろぉぉ的な演奏は無くなりましたが、
その分危うさが無くって、普通っぽくて面白みが、、(ノ∀`)アチャー
まぁ、面白みを売りにしてるバンドじゃないんだからいいんかな???


あと、、楽曲にかんしてはやはり、曲調が近い曲が多いのが気になるかなぁぁ、、
これってば自作自演な弊害かなぁ??とか思うんだけどうだろ??



それとまみたすのパートが昔に比べて減ったのと、りなっくすが全然前に出て来なく
なったのも寂しい、、まぁこれもうちの好みの問題だからなんとも言えんか、、(ノ∀`)アチャー





で、、これって言っていいのか悪いのかわかんないけど、、
制服はどうなんだろ??、、そりゃリアルだし問題ないと言えば問題ないんだろうけど、
ちょっと狙い過ぎな気も、、前の衣装の方が好きだったかも、、
バンドっぽかったしね、、制服はどっちかちゅーと『もう着たらあかんやろぉぉ』的な
年齢な方が着る方が理にかなってる様な、、気がするんだけど、、
まぁ、これもうちの勝手な意見なんでなんとも言えないけどね、、(ノ∀`)アチャー


なんか批判的な発言ばっかになりましたが、彼女らの頑張ってる姿を
見てると楽しくもなっちゃうのでいいかな??、、なんて、、


それにやらされてる感ではなく、、楽しそうにやってるのがいいからね、、
やっぱ楽しくやらなきゃね、、∩(・∀・)∩ ウヒョー




てな感じで、、来年も予定が合えばSCANDALにも会いに行こうかな、、
タイバン以外をメインに、、(ノ∀`)アチャー



ラーメン420杯目、、


尼崎の虎一番さんで、限定『しずく』でした、、


今頃になって気付いたんですが、『醤油』と『塩』があったんですなぁぁ、、(ノ∀`)アチャー
うちのは醤油だったかな??、、わりかし濃厚に感じたのは、やっぱ豚と鶏だったからかな??
そのスープが細麺に合っててほんと美味しかったです、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


今回は、副会長を始め、先生、ASKくんとかも連れて行ったんですが、皆美味しいと
ゆってくれて良かったです、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ、、
やっぱ尼崎だと虎一晩だなぁぁって感じで、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ