今年初のCALESSイベントな一日、、

takeyanBANANA2008-02-09

夜勤明けで、、


十時くらいに帰宅して、、準備してさぁ出発やぁぁ、、って
思ってたら、、大雪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


でも、団地から見てたら積もりははせんやろなぁぁって思って、
下に降りて、路上をバッシュ(Air Jordan2)で歩いたら見事に滑りまくり、、(ノ∀`)アチャー



はぁぁぁ、、こりゃやばいなぁぁ、、ちゃんと現場(FUN-J Twice)まで
たどり着けるのかよぉぉぉ、、_| ̄|○



行きし、、


ほんと近代まれに見る大雪でしたよ、、_| ̄|○
阪神高速乗ろうと思って武庫川インターの坂を上る時に、雪が積もりまくりで
ちゃんと上れるのかよぉぉぉぉって激しく恐れましたし、、_| ̄|○


乗った後もそこら中雪が積もってて皆徐行、、いつもは置いてけぼりにする
まだ乗ってたのね??みたいな大型四駆だけはKYでぶっ飛ばしてましたけどね、、


まぁ、この人達は大概SKI場寸前でも良くひっくりかえ(ry、、


ほんとこの時は何故にあの時スタッドレスに交換しなかったのかと
激しく後悔してました、、まぁ結果的には滑らず問題なく現場には到着したので
結果オーライだったんですけどね、、(*・∀・*)



現場、、


余りの寒さのせいか、現場前を通り過ぎたらASKくんとやっ○ん位しか
見当たらず、、うーーん、、去年よりもヲタが減った??、、やはり撮禁の余波は
きついのかな??、、_| ̄|○




まぁ、とりあえず駐車場に車を停めて、ひこたん達が待つApple Store横の
マクドへ、、


まったり@マクドアメ村店、、


ここってばそこそこ広いので、彼らを捜して上に上ってたらば、キャレッ子に
誤爆、、_| ̄|○ 、、うーーん、、でもこの時間(12時前)になんで居るの??
とか不思議に思う始末、、二部しか出ないからかな??、、でも前なら二部しか出なくても
会場入りしてた様な、、そうでもなかったかな??、、


とりあえず、あっちゃんも見つけたので一応会釈を、、でも今日もメイクが(ry、、


CALESS SHOW CASE 2008、、一部、、


今年初のCALESSのイベントであり、今年のCALESSの流れを示すイベントって
感じかな??、、とりあえず出演者のリストってゆうか、、写真はキャレススタッフブログ
アップされてたんですが、パンフにも出演者とか演目が載っておりそれを参考にして
色々確認、、(*・∀・*)


全部レポってのは、流石に撮禁だったのであれなんで、印象に残ってたのを、、


まずは西村愛華ちゃんと仮谷みりあちゃんのユニット、、
選曲は今時な『Perfume』、、あぁぁ、、別に嫌いじゃないけど好きでもないのでイントロ流れた
時点で、、あぁぁって感じで、、


とりあえず、この手のエフェクトなボーカルな曲だと誰がやっても一緒みたいな持論が
証明されて良かったかな、、(ノ∀`)アチャー


そんでもって、、肝心の出来は、、少し衣装が痛々しくて、、なんとも、、
サイバーな衣装とゆうよりも、ジョンベネちゃん(激しく死語)とかアメリカンショータイム系っぽくて
うち的には微妙だったかな、、でも衣装以外は二人とも頑張ってて可愛かったのは
確か、、バックダンサーとかもわんさと出てて豪華で良かったかな、、


でも、、『Perfume』ってのは普通過ぎてやっぱりなぁ、、(ノ∀`)アチャー




次は、、やっぱべ〜ちゃん事寺尾朱音ちゃんが出てた演目かな、、


雄太郎君振り付けのダンスにしろ、『POPcorn』でのパフォーマンスにしろ
輝いてたなぁぁ、、実際可愛いし、、(ノ∀`)アチャー


なんか黒ベースの衣装なんだけど、赤いバンダナ(多分)をパンツに付けてて
赤好きをアピールって感じもカッコ良かったし、ダンスのキレとかも良かったしね、、
歌に関しては、まだまだって感じですけどそこら辺はこれから頑張って良くなって欲しいかな、、(*・∀・*)




で、、Boysで一推しな尚君は、GETでもやってたBoysチームによるダンスで出演、、
うーーん、、キレキレのダンスでカッコ良かったですなぁぁ、、他のBoysもエラいカッコ良く
なってたし、SUGER抜けた後のBoysはええ感じになりそうですなぁぁ、、


とりあえず、やっぱ尚君はダンスしてる時がいいねぇ、、
まぁそれはあっちゃんにも当てはまる訳ですが、、何気にダンスがカッコいい子を
推すきらいがあるのかなぁぁ、、うちには、、いや、、でもルックスも、、(ノ∀`)アチャー




そんでもって、、要所要所に出演してた當山真玲ちゃんもカッコ良かったな、、
特にCLAPベースなメンツによる、ダンスバトルとかほんとカッコ良かった、、


CUTE×BEAT桜田さんも凄かったけど、それに勝るとも劣らないキレっぷりで
カッコ良かったですな、、でもそのせいでCALPの他のメンツとのダンスのキレの差が
気になって、、他の子の誰がってわけじゃなく真玲ちゃんがレベル高過ぎって感じ、、


ほんと真玲ちゃんこのまま伸びたらどんなダンサーになるのかな、、
背もスキルも、、ね、、(*・∀・*)



Boysに関してはGETん時のダンスとかゆってはったけど、メンツが新しい、、
SUGER抜けた後のBoysを引っ張って行くメンツかな??見ててカッコいい子が
多かったのが良かったな、、そりゃDASH!のメンツのがダンスとかもキレキレやったけど
それにも見劣りしない感じで、カッコ良かったなぁぁ、、


もちろん、ルックスも、、一人声がエラい高い子が居て、その子が特に、、(ノ∀`)アチャー


あとはキャレス一推しユニットである『CUTE×BEAT』ですが、
やっとこさ福島優ちゃんが復帰されて高まったかな、
やっぱダンスにしろスタイルにしろ可愛すぎるからなぁ(ノ∀`)アチャー
歌声も少しハスキーがこれまたぽくて、、(*・∀・*)


とりあえず、これでまた『CUTE×BEAT』熱も高まる予感、、


で、肝心のユニットとしてですが、やはりダンスにかんしては
ばらつきとゆーかレベルの差が見てて気になったり、、


総合エンターテイメントなユニットならば、個人のスキルにあわせての
編成をしたほうが、、ってそうゆう志向だったっけ?うちみたいなんが心配しなくても
ちゃんとそうなるやろね、、(*・∀・*)


あと、『CUTE×BEAT』とゆーより、ヴィジョンなチームのミュージカル仕立てな演目も
有りましたが、これは昔一心寺であったミュージカルの再来なんかな?


笑ちゃんを始め可愛い子そろいまくりなんで、激しく期待、、


でも、もう少し大人な子達も混ぜてやって欲しいかなぁ
特に、あっちゃんとかあっちゃんとかあっちゃんとか、、(ノ∀`)アチャー




あと印象に残ったのは、しみくみちゃんと、納茜ちゃんと、椿ちゃんと、◯◯ちゃん(後日追記)の
ユニットですな、、背格好といいダンスといい、ボーカルといい
中々バランスが取れててカッコ良かったです、、


でも、しみくみちゃんはFunkyChipsやってはるし、どーなんだろ?
うち的には茜ちゃん前に推してたんで、このユニット応援したいんだけどなぁ、、


曲はうち的にはアレやったからアレなんですが、楽しみなのは間違いないので
ユニットとして続けてほしいな、、(*・∀・*)




って、うち的に気になった一部の演目はこんな感じかな、、
二部にはあっちゃん出るみたいなんで、少し頑張っちゃいますかね、、(*・∀・*)




まったり@フレッシュネスバーガー



うーん、、中々美味しい、、でも店員が男ばっかで、、_| ̄|○


がっつけないじゃないか、、_| ̄|○



CALESS SHOW CASE 2008、、二部、、


いきなりあっちゃんとかが出演する、洋楽コースから、、


ソロとかデュエットらへんだとええ感じなコーラスも皆で歌い出すとあれかなぁ(ノ∀`)アチャー
うち的には綺麗に響いてたとは思えず、、
前に神戸のイベントんときのが良かった様な気がするんだけどなぁ、、
みるくちゃんとか出てたときのん、、


まぁでもボーカルライブでときめいた桃子ちゃんがええ感じだったので
十分高まってましたけどね、、でもあっちゃんに関してはやはりダンスのがなぁ、、


少し他のパンチのある濃いメンツに比べたら影がアレやったなぁ、、


やはり、Envy待ちで、、(*・∀・*)


あ、Envyと言えばEnvyのあっちゃん以外のメンツでユニットやってはったなぁ
みかさまが薄く感じる激しく濃い面子で、、
もぅパンチ効きすぎでアレでしたよ、、でも選曲が見た目のパンチに比べたら
アレやったかな?単にうち好みじゃないだけなんですがね、、




あ、選曲でゆーと、CUTE×BEATの選曲も、、
うちはボイスタよりもビジー、、ほんとはそれよりCOLOR、、_| ̄|○


つか、CLAPのCOLORの曲は?、、_| ̄|○




って、脱線しましたが他に二部だけの感想でゆーと
ソロの弾き語りコーナーが肝だったかなぁ、、


桜田なみさきちゃんとほのかちゃんによるギターデュオも中々良かったし、、
一部でも出てはった野田さんのピアノやギターの弾き語りもすんげぇ詞が伝わってきて良かったし、、


それに負けず劣らず良かったのは、DASH!のフロント二人の
自作の弾き語りですな、、


特にトシ君がびっくりするくらいピアノが上手で、すんげぇ弾き語ってた


手元見るのは間奏位でほんと上手で、、
尚くん推しのうちですらうっとりするくらいでしたからねぇ、、(ノ∀`)アチャー


うーん、ほんとトシ君侮れんなぁと、、_| ̄|○



で、肝心の尚くんですがトシ君がピアノに対してギターでの弾き語り、、


いきなり自作曲の紹介で、タイトルをゆったとき『さよなら』ってゆーから
あら、、とか思ったけど中々頑張ってた曲で良かったかな、、


どっちかちゅーと、高音の伸びの甘い感じが尚くんの真骨頂とか
思っているうちなんで、サビまでが少し寂しく思ったけど、
サビではちゃんと甘く歌ってくれてて、ほんと聞いてて(*´Д`)ポワワ〜


まぁトータルでゆーと、歌詞にしても曲にしても、アレな部分多く感じたけど
最初の曲だもんねぇ、最初から上手すぎると次がきついから、
これから伸びるって雰囲気ってゆーか、伸びしろを感じれたから全然問題なし


それに、なんかバンドの時よりもファンの反応も本人の雰囲気も良かったのが
なによりも(・∀・)イイ!!、、また次が楽しみな尚くん、、これからも頑張って欲いな、、(*・∀・*)




最後はゴスペルで締め、、
でも、そのゴスペルがゴスペルっぽく無かったのが、、(ノ∀`)アチャー


まぁ選曲のせいかなぁぁ、、なんか全体を通しての選曲がうち好みじゃ無かったのは確か、、
ベタな今時な洋楽も少なく、意外な邦楽も少なくで、、


あれかな、、普通に音楽聞く感じの人なら(・∀・)イイ!とか思う選曲だったのかな??
うちは偏り過ぎてるのは確かですからねぇぇ、、_| ̄|○



とりあえず、、このショーケースだけでどうこうは言えないだろうし、
これからもまた通ってどうゆう方向性に向かうか見届けるかな、、


別に写真はいいしね、、撮ってた方が評価は甘くなる様な気もするけど
まぁそれは置いといて、、(ノ∀`)アチャー




で、、終わってからは色々お話を、、口から生まれたみたいな事言われて、、(ノ∀`)アチャー
って、、それはそのまま返したい気が、、娘もアレですもんねぇぇ、、(ノ∀`)アチャー



残念会@焼き肉『伊万里屋 』、、


珍しくそこそこメンツが揃ってたので(6人)皆で飯を食う事に、、


アメ村にラーメン屋はまともなんが無いので、他のメニューで探してたんだけど
めんどくさくなって、BIG STEPに、、


そこで、ほんとはお好みでも行こうと思ったんだけど、渋滞してたので
何気に久しぶりなサイゼに、、


そしたら、怖い集団が居られたので回避、、∩(・∀・)∩ ウヒョー
で、その隣の焼き肉食べ放題とゆう豪勢な宴会に、、∩(・∀・)∩ ウヒョー


1980円と微妙な値段設定でしたが、悪く無いお肉で山盛り食いまくり、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ
2時間2.5時間立ちっぱなしで疲れた身体にすんげぇパワーを貰えて幸せ、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


いやぁ、、たまには肉いいね、、これからFUN-J TWICE(not FUN-J)の時は
ここ良いかな、、食べ放題、、(・∀・)イイ!


写真はレバー祭りな図、、(ノ∀`)アチャー


とりあえず、、これで明日は元気一杯だな、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ