BRIGHT九州旅行な一日、、

takeyanBANANA2008-02-11

早起きして、、


たくちゃんひらって、向かうわ新神戸、、
そうです、、今回は新幹線遠征なんです、、(*・∀・*)


まぁ、たまには豪勢に、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



新神戸駅付近@GR-D、、


旅行気分でGR-D、、いきなり電池残量が、、(ノ∀`)アチャー


でも、、予備電池持って来てるはず、、
って、、忘れてた、、_| ̄|○


最悪単四でも動くからいいか、、_| ̄|○


って事で、何枚かアップ、、





レールスターオフィスシート、、


4座(*´д`*)ハァハァハァアハァ、、広いPC用テーブル(*´д`*)ハァハァハァアハァ


でも、無線LANはまだまだまだまだ、、_| ̄|○


N700系は今春からって聞いたんだけど、レールスターにも
導入されるのかな??、、_| ̄|○



って、、折角の電車遠征って事で、、

朝からビール(・∀・)イイ!、、



小倉駅、、


いきなりいけすで魚を売ってる小倉駅、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



九州侮れんな、、∩(・∀・)∩ ウヒョー


で、久しぶりなSRSくんと待ち合わせて、九州名物っぽいものを、、



ランチPART-1@小倉在来線ホームかしわうどん、、


リハとか見たいとかゆってたので、時間が余りないのでどこで食べるのかと
思ったらホームの立ち食いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!、、


でも、わりかし有名らしく外観もええ感じ、、



で、九州名物『かしわうどん』に『おにぎり』、、



うーーん、、値段から考えても(かしわうどん310円)美味しい、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


やっぱ美味しいものは地元の人に聞くのが(・∀・)イイ!、、
それも鉄ヲタにかな??、、(・∀・)ニヤニヤ




で、、食べてた横にSONICたん、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


マークもカッコ良過ぎ、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



西小倉駅、、


SRSくん曰く現場は西小倉のが近いって事で、そのまま在来線に
乗り込み、西小倉へ、、


その乗った普通の内装がまるで船場っぽい、、_| ̄|○



うーーん、、やはり九州侮れん、、(ノ∀`)アチャー



ってことで、、西小倉駅もGR-Dで、、



小倉の街並、、



会場@リバーウォーク北九州1Fミスティックコート



なんか雰囲気良いねぇ、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


上はこんな感じの吹き抜けだし、、

見上げてて怖かったけど、、((;゚Д゚)ガクガクブルブル



一応荷物ポシュしてぶらぶら、、


上から外を見ると小倉城キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


うーーん、、新旧のコントラストがすげぇな、、∩(・∀・)∩ ウヒョー



アイス@リバーウォーク、、



なんか写真よりも細くてカッコ良かった、、まぁ美味しかったし、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


って、、最近甘いもんばっか食ってる様な、、(ノ∀`)アチャー



小倉城周辺@GR-D、、


天気が良くなって来たので、小倉城周辺をGR-D、、∩(・∀・)∩ ウヒョー

小倉城可愛いよ、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



石垣にリバーウォーク、、お堀ウォークじゃ、、(ノ∀`)アチャー



BRIGHT インストアイベント@リバーウォーク北九州1Fミスティックコート、、一部、、


30分前ほどにリハーサルやられたんですが
なんとGirls Party Timeでダンス発動、、(*・∀・*)


この時点で小倉に感謝、、ココロからありがとうと言えました、、


でも、ステージはまばらな石畳で、リハーサルの時もつまずいたりしてたから
本番では封印するかなぁとかちょこっと心配モード、、


で、本番、、


セトリ

Theme of BRIGHT
Tears
オレンジ
Girls Party Time
Brightest Star


前記してる通り吹き抜けなこの会場、、
ハウリング酷いかなぁとか心配しましたが、そうでもなく中々な響き具合、、
それに菜々香ちゃんの調子も昨日よりいい感じで、、(*・∀・*)


なんかいいこと有ったんちゃうんって感じのテンションで見てて楽しかった


あと、NAGI様も激しくご機嫌やったんですが、それもそのはずお祖母さんの実家が
ここ小倉だったかららしいですわ、、NAGI様曰く何度もここは訪れてて
ここで歌えるなんて夢のようとかまで、、


うーん、菜々香ちゃんもNAGI様も調子いいこの九州、、やっぱり来て良かったなと、、


でも、なんかMEGだけが笑顔がなくって、なんか表情が、、
とないしたんやろ?とか小一秒思いましたが菜々香ちゃんの笑顔にやられてなんとも記憶の彼方へ(ノ∀`)アチャー


で、肝心のGirls Party Timeですが、予想通りダンス封印、、
やっぱり危険との判断だったのかなぁ、、(´・ω・`)ショボーン




最後はいつものポスター手渡し会、、
北花田くらいは売れてたかな??、、初見の方も沢山買ってはったみたいでええ感じ、、


で、うちとは言えば一枚だけ買って、ちょこっと九州での感想をね、、
もちろんNAGI様には小倉最高みたいな事ゆったり色々と、、


MEGにはちょこっと心配してみたり、、MI-MIには昨日のアレな人の真似して
怒られたりと、、(ノ∀`)アチャー


で、、菜々香ちゃんには普通に調子良さそうねって、、
ほんと最初から飛ばすとあれですからね、、まったりと、、まったりと、、



ラーメン@2008年『44杯目』、、(目標設定無し)、、


リバーウォークの『釜焚きとんこつふじや』、、




二回目まで時間有るって事で、最前を次のイベントのファンの方に譲ってお食事へ、、
ぶっちゃけうどん食ったから、アレなんですがやっぱ九州来てラーメン食わないのは
あれなんで、この店舗内に有るお店をセレクト、、


で、、結果は、、中々美味い、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


普通の九州のトンコツよりも濃いめで、出汁がほんと効いててええ感じ、、
ちょこっと化調きつめかな??とか思ったけど、あっさりライトトンコツな
雰囲気よりは全然いけるので(・∀・)イイ!、、


うーーん、、かしわうどんといい、このラーメンと良い中々食事には
当たってるなぁぁ、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ





まったり@スタバリバーウォーク店、、


店員さんからチョコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


って、、単にコーヒーとチョコ食ってみてよってゆう試供品をくれただけっぽいんですが
季節柄ヴァレンタインと勝手に勘違いして、、店員さんにヴァレンタインおおきにとかゆってるうち、、


ほんと久しぶりに素人さんにがっついた様な、、
昔はマクドでも無茶してたなぁぁ、、握手とかしてたし、、(ノ∀`)アチャー



BRIGHT インストアイベント@リバーウォーク北九州1Fミスティックコート、、二部、、


セトリ

Theme of BRIGHT
Tears
Eternal Love
Girls Party Time
Brightest Star


うち的に好みなセトリである方、、Eternal Loveが入ってるからねぇぇ、、
なんか今回のEternal Loveはほんと隙無しってゆう位完璧な出来だった様な、、


特に2ndホームって感じのNAGI様の歌声が神がかり的で凄かったっす、、
まじ感動って感じで、、(゜дÅ)ポロリ
それに釣られて他のメンバーも最高のコーラス&ソロをこなしてほんと
最高のEternal Loveになってたかと、、


つーか、、今回で更にこの曲が好きになった様な、、ほんともっとこの曲
やって欲しいなぁぁ、、_| ̄|○



で、、次にGirls Party Time だったんですが、、いきなり菱形なフォーメーション、、
まさか??とか思ってたら、、ダンスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


いやぁぁ、、もうねぇ、踊りだしたとたん背筋がぞくぞくって来ちゃって、、
もう感動の渦に、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


やっぱこのGirls Party Timeはダンス有っての曲だってずっと思ってたんで
今回のインストアツアーでの唯一の寂しい点だったんですよ、、


それがここ九州で満たされるとは、、(゜дÅ)ポロリ
ほんと、、来たかいが有ったってもんですよ、、(゜дÅ)ポロリ


他にもBrightest Starの出来も良かったしライヴ的にゆー事なしって感じでした、、
ほんと泣きそうによい出来なライヴ、、ほんと地方は美味しいってのが定番ですが
まさかここまで美味しいとは、、やっぱこれからも遠征は外せないなぁぁ、、


って、、関東はあれですけどね、、_| ̄|○




で、、ポスター手渡し会、、
今回はテンション高めだった菜々香ちゃんにワケでも聞こうとちゃんとココロに秘めて、、


で、、結果『高校合格したんですよぉぉぉぉ』っての報告を頂きました、、∩(・∀・)∩ ウヒョー


そりゃテンション上がるよ、、MCでも発表しても良いくらいの内容やもんなぁぁ、、
いやぁ、、ほんとめでたい、、ほんとめでたい、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


それに釣られて二周回ったんですが、なんか一周目で燃え尽きたみたいで瞬殺、、
まぁ、、十分一周で良かったのでなんとも思わず良い気分でイベント終了、、


いやぁぁ、、ほんとこの九州遠征、、最高だわ、、とりあえずBRIGHT的には
ほんと最高だったよ、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ




後は、観光を兼ねた食い倒れツアーがどうなるか、、(・∀・)ニヤニヤ




小倉観光、、


天気もまた良くなって来たんで、ちょこっと小倉周辺をGR-Dにて、、


中予想通り電池が無くなりましたが、単四でどうにかカバー、、
前単四使ったら速攻なくなったんですけど、今回はどうにか持ちました、、






お城にショッピングモール、、ええ感じやなぁぁ、、
建物自身絵になるし、、(*・∀・*)



小倉駅、、いやぁサイバーってゆうか、、メガロポリスですなぁぁ、、(byたくちあん)
なんか銀河鉄道999に出て来る駅っぽい、、(*・∀・*)


あの漫画だと列車は銀河鉄道かモノレールしか無かった様な、、
ほんと鉄道も全然進歩してないって事か、、







モノレール


実際モノレールの方がダイブも聞いた事無いし、色々な面で安全性高そうなんだけどねぇ、、
単にコストだけで作ってない予感だもんなぁぁ、、
まぁ、コストかかり過ぎて運賃に載せたら誰も乗らないからあれか、、(ノ∀`)アチャー


その点ここのモノレールは初乗りなんと『100円』、、うーーん、、(・∀・)イイ!
公共機関が利益追求する事自身ナンセンスだって良くご存知で、、(*・∀・*)


利益追求は一般企業に任せとけば(・∀・)イイ!、、





後は『旦過市場』ってとこ、、わかりにくいかもですが川の上に立ってる感じ、、
ベニスやとか騒いでたけど、ベニスは全体が海の上でしたね、、(ノ∀`)アチャー


由来は、、


なんか雰囲気良かったけど、17時にお店締まるって事で、あんまし買い物も出来ず、、
まぁ新幹線エアコン効き過ぎだし、生ものは無理なんだけどね、、_| ̄|○



で、、地元で有名なラーメン屋をまた攻める、、(*・∀・*)


なんか名古屋のミソカツ屋っぽいのぼり、、(ノ∀`)アチャー


で、外観、、『どトンコツ』らしい、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


で、、内装、、昭和だ、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



ラーメン@2008年『45杯目』、、(目標設定無し)、、


小倉の魁龍にて『らーめん』です、、


スープはほんと美味しい、、でもそないゆーほど『どトンコツ』かと言われると、、
上新庄のトンコツに比べると、、(ノ∀`)アチャー


あと、、麺がなんか弱い、、弱いとゆーよりも柔いだけなのかな??
でも、十分美味しいのは美味しくてまったりしておりました、、


ほんとは、このまま呑みに走りたかったんですが、SRSくんがこのあと
夜勤だって事で、今日は早めに上がる事に、、


ほんと、色々案内ありがとね、、またこっちに来たとき案内するよぉぉ、、
まぁラーメンばっかですけど、、(ノ∀`)アチャー



まったり@マクド小倉駅店、、


なんかたくちあんが来週の遠征費を稼ぎにとかゆって、パチに行ったので
うちはまったり一人でマクド、、


今日の写真だの今までの日記だのを必死に、、(*・∀・*)


でも、電源がなかったので殆ど途中で終わっちゃって、、
何気にマクドとかの方が執筆活動はかどるのになぁぁ、、うーーん、、_| ̄|○


帰る前に夜の小倉駅を、、



小倉最後の食事@焼そば『想夫恋』、、


『あなたはほんとの焼そばを知らない』とかすんげぇキャッチが
書いてあったので釣られて入店、、


ポスターも残念、、



結果、、うーーん、、美味しいと言われたら美味しいけど、そない吃驚する程では
なく、、値段から(840円)考えるとなぁぁって感じで、、


挙げ句キャベツじゃなくモヤシってのが、焼そばとしての基本が微妙な気がする、、
やっぱキャベツの甘みが有っての焼そばだと思うので、、_| ̄|○


何気に最後の最後で失敗した気がしたな、、ほんと、、_| ̄|○



お土産購入、、


新幹線乗り場に売ってたから見に行くと、閉める寸前、、
何時まで??って聞いたら後五分ってさ、、


普通ゆっくり見て下さいねぇ、、とか言わない??、、もうげんなりで買う気すら、、_| ̄|○


とりあえず、柚子胡椒と菓子程度を買って新幹線で帰宅、、お土産でも凹まされたかも、、_| ̄|○


新幹線では帰りも、、


で、、新神戸到着、、(*・∀・*)




いやぁ、、最後はあれでしたけど、ほんとBRIGHT的にも食事的にも充分良かった遠征です、、
SRSくんに感謝だし、、もちろんBRIGHTにもね、、∩(・∀・)∩ ウヒョー


来週は川崎、、昔行ったけど、、どうだったかなぁぁ、、呑まない様にしないとなぁぁ、、_| ̄|○





最後にシュールなプーさん、、やっぱ目線だな、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ