お昼寝、、


また嫁が調子悪くてお昼寝、、うちはそうでもないので、
はてなMacの整理、、


Apertureのデータの整理メインにやってるんだけど、生データを外付けに
置いて、サムネイル程度のデータしか本体には無いはずなんだけど、
そこそこそのサムネイルもでかかったみたいで、整理したら20G程空きました、、(人´ω`)タハッ


まぁRAWではないけど、JPGでそこそこのサイズのがサムネイルで
有ればそうなるよね、、うーーん、、2に替えたら軽くなんないかな??
でも、LightRoomがいいとかどうとか聞くしすんげぇ悩む、、


それ以前に最近写真の枚数少ないから、どっちでもいいし、1で(・∀・)イイ!かもね、、


って、、2はこれね、、もちろん、、
[rakuten:jism:10303593:detail]


でも、、これなら安いし買っちゃおうかな、、(ノ∀`)アチャー
[rakuten:murauchi-denki:24418127:detail]


でも、、1のシリアルが何処に有るのかが、、(ノ∀`)アチャー