機動戦士ガンダムUC〜epsode1 『ユニコーンの日』、、


プレミアシート仕様分厚く居心地のいい会場、、


でも、少しヲタ臭((;゚Д゚)ガクガクブルブル



まぁ、それはしゃーない、、








で、、




肝心の、、



内容ってゆうか、、映画に関しては、、




ネタばれも有るからアレだけど、、(小説は完結してるんだしええんかな??)





凄かった、、




やはりこれは映画館で見るものって思ったね、、



MSの動きや、巨大建造物のCGとか、、色々なものがこのスクリーンでしか
楽しめない様な気がするし、、





でも、、早いパンだとスムーズさに感にかけるってゆうか、、なんか嫌な感じ、、
これは家でもなのかな??、、それとも2列目と言う近すぎる席だからか??


他のアクションアニメって映画見てないからわかんないんだけどね、、




そうゆう、気になる点を鑑みても、明らか良かった、、
小一時間が、ほんと瞬間に感じるくらい良かった、、





あと、、最初から泣いてたね、、初っぱなから小説読んでた訳じゃないんだけど
そこそこ早めにUCにハマったものとしては、やっとこの日が来たかと
すんげぇ感慨深かった、、MSが動いてる所ももちろん、キャラクターの動き喋り
前々違和感ないし、むしろ小説よりも生き生きしてて、、


ほんとはF91ばりに安彦先生の絵にして欲しかったのは確かだけど
そこまで求めるのはね、、_| ̄|○






いやぁ、、ひさびさアニメで泣かせてもらいましたよ、、
やっぱガンダムは別格だな、、ほんとガンダム最高、、UC最高、、




一番活躍してたクシャトリアを帰りに買って帰ろう、、多少高くてもね、、。
[rakuten:wonderland:10002314:detail]






真っ赤な目をして、、ヤマダ電機やら日本橋で探そう、、