2010年ラーメン58杯目、、


久しぶりのきんせいさん本店で、夏季限定『冷製ラタトゥユ仕立ての和え麺』です。




ウィキによると、、
ラタトゥイユ(仏: Ratatouille)とはフランス南部プロヴァンス地方、ニースの野菜煮込み料理。
ナス、ピーマン、ズッキーニといった夏野菜、香草などをオリーブ油で炒め、トマトを加えてワインで煮て作る。うまみを出すためにベーコンなどの肉類を入れたり、ニンニクや唐辛子を用いる工夫がある。


で、、肝心のラーメンとしては、、ラタトゥユ自身は美味しいんですけど
麺がなんかもったりしてるってゆうか、、固いの、、
スープとの絡みもイマイチだったし、、


折角のラタトゥユがなんか、、ちょっとね、、_| ̄|○



うーーん、、少しがっかり、、_| ̄|○


久しぶりだったので期待しすぎたのかな、、_| ̄|○




凹んだ気持ちのまま帰途へ、、_| ̄|○