いい日、、

takeyanBANANA2007-08-22

酷い位、、


早起きしちゃって、、_| ̄|○
だって、、4時、、_| ̄|○




やっぱ転勤が効いてるのかなぁぁ?、、ぶっちゃけ神経細いしぃぃ、、(ノ∀`)アチャー


とりあえず、、もう少し寝る事にして、、ワインを、、(人´ω`)タハッ
最近現場で呑まなくなったせいで、おうちでちびちびと呑んでます、、


ほんと、有る意味ナイトキャップの様に枕元に置いてあるしね、、
カルロロッシの1.5lの赤が、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


って、、瓶のんを探してみたらボックスのしかなかったんだけど、能書き見たら
開栓しても空気が入りにくいって??、、買おうかな、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ




まぁ、それはさておき、今日はそこそこ用事があるので大体の所で切り上げて、、大阪へ、、(人´ω`)タハッ



なんか、、


久しぶに大阪に向かってる気がするんだけど、そうでもないか、、(ノ∀`)アチャー
盆中に山盛り行ってたな、、(ノ∀`)アチャー


でも、、盆済んで初なんで、久しぶりに渋滞にハマって凹みまくり、、_| ̄|○





良くありがちな下道よりも時間掛かる高速みたいなんも、ぶつかったし、、_| ̄|○
そうゆう時に、すっと道の切り替えをしてくれないPanaナビ、、_| ̄|○


うーーん、、そろそろ買い替え時なのかな??、、
車買い替える時には変えよう、、ほんと、、_| ̄|○



お買い物、、


ひこたんが誰かへの誕生日プレゼントを買うって事で、心斎橋をてくてく、、


LOFTがあったので、、とりあえず入ってみる、、
そしたら、うちが欲しいのが、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



前からずっとずっと欲しかった、『SEALING WAX』っての、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


右のろうそくみたいなんを、溶かして便箋の封をする良く昔な映画であるあれですよ、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ
昔LOFTでも聞いたんだけどなぁぁ、有るかって??、、その時は無かったのに、、
ここ最近置く様になったのかな??、、


とりあえず、、最近手紙書く機会減ったけど、これで書く様になるかな??、、



あと、、真ん中のはこれの赤ね、、
[rakuten:nomado1230:10000469:detail]


なーんも、考え無しに万年筆で赤でPOPだから選んだんだけど、子供用でなおかつ
持ち方の練習になるペンだったのね、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


これで、字が上手くなるかな?、、とゆっても手紙書く機会がなぁぁ、、
菜々香ちゃんに書いてみるかな??、、ストの度にでも、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



あと、、左端のは『SEALING WAX』の型を付けるやつね、、
うちのイニシャルが『T』なので、『T』のを購入、、それで良いんだよねぇぇ??、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ




で、、ひこたんもちゃんとプレゼント買えたみたいなので、昼飯にでも、、



お昼ごはん@シェーキーズ、、


シェーキーズにて、、食べ放題、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



ノードリンクで『630円』、、安いな、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ
やっぱ平日、、(・∀・)イイ!!




でも、、食い過ぎてお店に切れそうになるのは、食べ放題行くといつも思う事、、
ほんと、逆恨みなんだけどね、、(ノ∀`)アチャー



CAT COMING PERSONS Vol.2@club☆jungle、、


アメブロで最近仲良く(??)なって来てる、まほちゃんがバンドのライヴやるって事で
見に行って参りました、、☆。:*(´∀`人)。:*☆


ぶっちゃけ、まほちゃんとは二年前のブロッサムで出会ってから、あんまし会ってないので
あれなんだけど、、ほんとイベント少ないし、有ってもなんか他のん行っちゃったりして、、
会社だったりしてで、、(゜дÅ)ポロリ




何気に、なーちゃんのライヴでは見てるんだけど、撮れるイベントってのは、ことごとく
回避ってゆうか、、外してちゃってるからなぁぁ、、_| ̄|○




で、、色々聞いてアメブロでブログってるって聞いて、見てみたら中々センス有って
楽しくって、、どのタイミングでコメント書くか悩んでたんだけど、、
『えぇいままよ』って感じで、コメント書いたら中々な反応で、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



丁度、ピュアリズブログも終了してての寂しいときなんで、、ほんと嬉しくってねぇぇ、、(人´ω`)タハッ


今じゃ、一般な方っぽいコメントも増えたんで、そないねちゃねちゃしなくはなったけど
一時期は、、(ノ∀`)アチャー



現場にはそこそこ早くは着いたんだけど、上記のごとくの買い物をしてたので、
結局は14時位に並び、、流石に平日だしヲタも少ないのねって感じの並びで、、まったり、、



でも、、撮影禁止の表示が有って、、_| ̄|○



事前にわかってたら荷物が、、_| ̄|○





とりあえず、、気を取り直して会場入り、、
で、、入場口に表示されてた通りのスケジュールで、、ライヴスタート、、(人´ω`)タハッ



初っ端がお目当てのまほちゃんの『パンクチュエーション』、、


踊って歌ってるまほちゃんしか見た事無かったので、どんな雰囲気なんかなぁぁ??って
思ったら、衣装からしてパンクってゆうか、、ロックってゆうか、、
すんげぇカッコいい系の衣装で、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


背が低いまほちゃんなんだけど、わりかしヒールの高いブーツで背もええ感じになってたし、
黒主体でほんとカッコいい、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


ブログでは『小学生に見える中学生』とか書いてたけど、いやぁ全然そうは見えなかったなぁぁ、、
ほんと二年前とはえらい違いで、、ええ感じに育ってはりますなぁぁ、、(人´ω`)タハッ


で、、肝心の演奏&歌はと申しますと、、
中々(・∀・)イイ!、、って感じかな??、、基本バンドが苦手なうちなんだけど、編成がシンプルで、、
(ギター、ベース、ドラムのみ)、わかりやすい曲なのも災いしてええ感じでしたわ、、


まほちゃんはベースやってんけど、鬼母様がゆー程酷く無く、中々ちゃんとベースとして
リズム取れてたと思います、、


基本、バンドってドラムスとかベースが、微妙だと気持ち悪くなりますからねぇぇ、、
そこら辺が、まだちゃんとしてたし気持ち悪く無く聞けて良かったです、、



そりゃ、、上を見れば果てしないのが楽器弾きの世界ですけど、十分楽しそうに
一生懸命やってはったので良かったかと、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ




楽器に必死になり過ぎて、歌がおざなりにもなってないしね、、
まぁ、こっからベースソロとかをもっとカッコ良く決められる様になって欲しいかな??
チョッパーとか含んだベースのラインが有る曲とか、やってくれたらすんげぇ嬉しいだけど??、、


何気にベースが好きだった事思い出したしね、、(人´ω`)タハッ



DTMやってた頃もベース中心に音作りしてたしね、、
シンセベースに生っぽいチョッパーベースを合わせてな感じで、、(人´ω`)タハッ



とりあえず、ダンスなまほちゃんも見つつ、バンドなまほちゃんにも期待出来るって感じで
これから、生暖かく見守ろうかな?、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ




で、CATな方とかをはさんて、タケイアヤカちゃん、、


キーボードでの弾き語りやったんですが、歌が激しく上手い、、
その分かどーかはわかんなかったけど、伴奏が少し微妙で、、(ノ∀`)アチャー


まぁ、初の弾き語りやったみたいやし仕方ないかな、、(*・∀・*)
ほんと、歌上手いし良い声してるし楽しみな子ですな、、(*・∀・*)




また、間にCATな子はさんて、、『リトマスシフォン』でした、、


わりかしPOPな曲をやるバンドで好感を、、
でも、微妙なリズムの曲が多いせいか、ベースとドラムスが弱く感じたり、、


まぁ、それゎ先のタケイアヤカちゃんもそやったけど、
このバンドもボーカルが上手すぎるから余計に気になるんかも、、


ほんと、歌上手いのも諸刃の剣ってゆうか、、(ノ∀`)アチャー




でも、、久しぶりに聞くレベッカは良かったな、、あれにキーボードさえ入れば
もっと高まったのに、、どっちかちゅーとギターもフューチャーされてた
レベッカだけど、土橋さんのキーボードがもっと熱かった気がするしね、、(人´ω`)タハッ



で、、またまたCATな子が入って最後に『スマイルガールズ』ってゆうバンド、、
ひこたんが熱い子が入ってるバンドですな、、。


何気に、先日千中パルで山盛り撮ってた子も入ってて中々高まるまで有る、、(人´ω`)タハッ




このバンドのみボーカルが持ち回りってゆうか、、皆リード出来る感じで中々な
バンド、、楽器に関してもちゃんと出来てます、、(人´ω`)タハッ


選曲に関しては、以前はなーちゃんのが多かったみたいですが、それが影を潜め
た選曲だったぽいので、どうなんだろ、、??もう何曲か聞きたかったバンドだったな、、




とりあえず、、バンド苦手なうちがわりかし楽しめたのが、ほんと良かった、、
つーか、、なんでバンドに対して苦手意識が有ったのかも少しわかった気がする、、


それってば『ボーカルに対するバランス』、、それってば『ボーカル力』が有る無しの
問題もでかいんだろうけど、バンドのオケに対する音量バランスなんだろうけど、、


普通のバンド以外では、やはりオケよりもボーカルメインですわね??
バンドってそこら辺が、逆ってゆうかバンドメインになりがちなんが、、_| ̄|○


まぁ、、そこら辺はPAってゆうか、、卓を弄る人の趣味とかセンスなんかもしれないけど
今回のライヴは、ほんとボーカルがすんごく聞き取りやすくって、バランスが好みで、、


それってば、、ボーカル力があるからとかも、思うんだけどそれだけじゃ無い気もするし、、
ほんと、、まだまだ色々なのんを聞かないとあれなんかなぁぁ??


まだまだ聞く範囲が狭いって事かな??、、_| ̄|○





でも、、ボーカルでバンドが映えるってのはほんと、知らなかった様なもんだし
それを教えてもらえたのは良かった良かった、、(人´ω`)タハッ



これからも、、ちょこちょこ通うかな、、子猫にも、、(人´ω`)タハッ
わんわんゆってすいませんでした、、_| ̄|○




ライヴ後、、


まほちゃんと話せて良かった良かった、、ちょことだけ感想とか自己紹介も出来たしね、、
もちろん鬼母様にも、、(ノ∀`)アチャー


殆ど呑んでなかったけど、色々ぼけたり突っ込めたりも出来たので、、(ノ∀`)アチャー




これから、ほんと俄然強めで行っとくかな、、撮れない現場が多いだろうけど、
それは最近馴れて来たので、、_| ̄|○




次は、、12月とか聞いて挫けそうだったけどね、、_| ̄|○



ラーメン276杯目、、(年間目標400杯へ変更、残り124杯)

東成きんせいさんで、、『鶏白湯つけ麺』でした、、(人´ω`)タハッ


麺の粉の配合変えたのって、うち食った事無かったんだけど
エラい変わったなぁぁって、、ゆえる程分からないのが
素人の悲しさ、、(゜дÅ)ポロリ


でも、、十分美味しかったので、、(・∀・)イイ!!
先日よりも、つけ汁が濃厚になって、、(人´ω`)タハッ


割りスープした後の、スープも中々だしね、、(人´ω`)タハッ



雅千夏ストリートライヴ@梅田歩道橋、、


先日も行ったんだけど、何故か今回もまったり行く事に、、


ぶっちゃけ、昼のイベントで撮れなかった腹いせっぽく撮ろうと思ってたのは
内緒、、(ノ∀`)アチャー




でも、、なんか中途半端に一般人が来襲したり、、雷なったりで、、どうにもこうにも、、



挙げ句、ほんとに夕立ってゆうか、、通り雨が降って来て一時退避、、_| ̄|○



まぁ、、その間にCDも買えたし(・∀・)イイ!かな、、
なんか、一度ブログ見られてたらしく、らーめんがどうかと突っ込まれましたが、、(ノ∀`)アチャー


で、、一応何枚か写真撮ったので、、




そだ、、まずD200での梅田の風景を先に、、(人´ω`)タハッ




で、、雅ちゃん、、

暗い、、暗すぎる、、(ノ∀`)アチャー



こっちも微妙な表情で、、_| ̄|○




まぁ、、また今度ちゃんと撮ろう、、_| ̄|○




路上で、、


久しぶりに曝睡、、_| ̄|○
起きたら、3時回ってたし、、良く寝れて良かった良かった、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ