名古屋な一日、、

朝5時に、、


起きて下道で名古屋へGO!!GO!!、、


って、、昨日1時に寝たのに起きたのは5時前とか、、_| ̄|○
ほんとに睡眠障害かな、、そろそろ入院かな、、_| ̄|○


下道メイン、、


うちから名古屋まで行く時は、大概信楽越えなるルートで
行ってるんですが、今回はいつもより早く、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


城陽伊賀上野間が45分程度(*´д`*)ハァハァハァアハァ
いつもは小一時間だったので、15分短縮、、やっぱメルセデス大好き(*´д`*)ハァハァハァアハァ




結局、伊賀上野からは高速扱いなんで到着は9時前、、
トータル一時間半、、


N氏は二時間だったみたいだけど、高速だろうしなぁ、、(・∀・)ニヤニヤ




あ、そだ駐車場入るときに車見たけど、なんか異音してたような、、
ATおかしくないかなぁ?一度見てもらった方がいいと思いますが、、((;゚Д゚)ガクブル



入待ち、、


入場は整列順なんで、結果的に入待ちに、、


春頃のディスカバーのイベントでは、最終月に微妙な雰囲気になってたんですが
なんか誤解だったみたいで、今回の入待ちは問題なく会釈程度もしてくれて
中々な雰囲気で、、なんか少し会わないだけで、かわいくなってる子が多くて、、(*・∀・*)




まぁ、中にはカエラ?って感じになってたりもしてたりして、色々な成長も見れて本番が楽しみに、、



撮影可能、、


いきなりパンフ見て、スチル撮影可にキタ―(゚∀゚)―!!
でも、前にもその表記で撮影不可もあったから、アナウンス待ち、、


そしたら、やっぱりスチル撮影可で、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ




でも、メディアとバッテリーが持たなくなりそうな心配出てきて(ノ∀`)アチャー
嬉しい悲鳴ですけどね、、ほんと、撮影可にしていただきありがとうございました、、(*・∀・*)


ちゃんと結果は彼女達に配布いたしますので、、_| ̄|○



Caless名古屋校発表会『GET A DREAM 2007』、、


パンフ見たら、初っぱなにボーカルライブ→野田愛美子ちゃんの弾き語り→名古屋校バンド→ゲスト→本来のV&Dなライブとの流れ、、


今までにない試みで、どーなるんだろ?って感じで、、
でも結論からゆーと、日を分けてやってもらうよりは、良いかなと、、


ぶっちゃけボーカルライブは長時間(60人越えなんで)で、バラード中心なんで
色が違うから分けた方がいいんだろうけど、これだけではお客さんもきついからねぇ〜(ノ∀`)アチャー




で、まずは急遽決まったらしい、大阪校のさくらこちゃん率いる『リリーオブバリー』から、、


夏のショーケースにて見ただけなんやけど、中々まとまってましたね、、
ぶっちゃけドラムとキーボードがまだまだ微妙かなぁ?とか思ったけど
まだまだこれからだろうし頑張ってほしいです、、


でも、らこちゃん可愛いなぁ、、なんか最近気になってます(ノ∀`)アチャー
ショーケースでの自虐ネタに釣られたんかなぁ(ノ∀`)アチャー


今回それなかったから寂しかったな(゜дÅ)ポロリ




写真館は、、こちら、、→『リリーオブバリー@名古屋GET2007』



ボーカルライヴの前にオープニング、、ゴスペルチックでしたね、、
写真的にはボーカルライヴと変わんないので、、(ノ∀`)アチャー


とりあえず、、写真館→『Opening @ GET A DREAM nagoya』





で、ボーカルライブですが、ディスカバーで良く見た子、見てない子ともに
こんな歌声なんだ、そのままだなぁ〜とか色々多岐に渡ってて楽しめました、、




でも、選曲は自由なのか決まってるか良く分からないんですが
同じ曲が多くて、、挙げ句知らない曲が多くて、、_| ̄|○


なんで、バラード中心なんかなぁ?V&Dな学校なんだし早い曲メインで聞きたかったりしました、、


だから、dreamとかたまきんとか歌われると高まったりしちゃって、、(ノ∀`)アチャー




まぁでも、うちの中で一番印象に残ってるのは、beyonceの『Listen』を歌われた千田麻裕さんかなぁ、、
歌も上手いし、感情もこもってて、ぶっちゃけ泣けました、、(゜дÅ)ポロリ
DREAMGIRLS』見てないと、あの雰囲気は出せないと思うので見ながら練習したんちゃうかなぁ?
って勝手に想像して聞いてました、、


また家に帰ったら『DREAMGIRLS』見ようかな、、また泣きつつ、、(゜дÅ)ポロリ




大阪のGETでも『DREAMGIRLS』やらはるみたいやけど、
誰が歌うのかな?それも楽しみだなぁ、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ




大体の子の写真は撮ったので写真館、、>>『Vocal Live 写真館』




で、野田愛美子ちゃんの弾き語り、、


なんか先日ソニーのコンテストで、優勝したらいんですが
彼女もディスカバーで見ては居たんだけど
ぶっちゃけ優勝とか??って感じやったんですが、


今回弾き語りを聞いて、いゃぁ良かったですわ、、
歌い方にしろ、伴奏にしろ、感情のこもった表情にしろシンガーソングライターって感じで
ほんと、好感持てるしかっこいいなぁって、思ったね、、


ぶっちゃけ好みな雰囲気なんで、ほんと見てて高まるってゆーか感動しちゃったな、、
うーん、ORCで歌わはった時行けば良かった、、_| ̄|○


今頃になって後悔ですわ、、_| ̄|○



で、、『野田愛美子弾き語り写真館』です、、





で、次は名古屋校のバンドで『vivid』、、


ボーカル&ギターが寺嶋明日香ちゃん、ボーカル&ベースがキョスと
中々うちの好みがいはるバンドで高まりました、、


ぶっちゃけ、演奏に関してはまだまだな感じやけど、すんげぇ楽しそうにやってはって
それがすんげぇ伝わってきて(・∀・)イイ!!


動きとか表情に関してゆーと先輩バンドなSCANDALより良かったような(ノ∀`)アチャー
それに、明日香ちゃんとキョスのボーカルの色の差が激しいのも
マルチボーカルなバンドとしても楽しみな点かな、、


よー似た声でマルチボーカルではね、、(ノ∀`)アチャー




ほんとピョンピョン跳ねるキョスに高まるし、、
微妙かなぁって思ってた明日香ちゃんの髪型もバンドでは映えてたしね、、(*・∀・*)



で、、『vivid写真館』です、、∩(・∀・)∩ ウヒョー



で、次に本来のゲストのSCANDAL、、


なんか久しぶりに見る感じでしたが、演奏は上手に、、
動きもなかなか活発になってたけど、ボーカルと演奏の
音のバランスがあんまし好きじゃないなぁ、、(ノ∀`)アチャー


でも、毎回成長を感じられるんで、次も楽しみかな、、


今回の会場で、待ち時間ずっと彼女らのCDってゆーか、音源が流れてたんやけど
それが中々いいんだよなぁ、、このバランスでライブでも見たいんだけど、無理なんかな?


それか、単に前で見すぎなんかな?(ノ∀`)アチャー




で、休憩を挟んでやっとこさ、本来のGETなライブスタート、、




歌モノ以外が、激しく暗くて残念でしたが、中々な雰囲気でカッコよかったです、、


でも、ユニットなライブは人数的にいいけど、ダンスなライブは
人数が多すぎて少しきつくみえた感が、、




まぁダンススタジオんときも、思ったけど、余りにも多いと
個々のスキルの差が気になって、なんか全体的に微妙に見えたりも、、


まぁ、それが気になるほど全体的に見てないうちなんで、あれですが(ノ∀`)アチャー


もぅ、必死に撮ってたからなぁ、でも帰ってみたらダンスな歩留まり30%切ってそうだったし_| ̄|○




ほんと、もぅ少し明るければ、、(゜дÅ)ポロリ
それか、D3の25600とか、D300の6400が実用になるなら
全然撮れるんかな?、、でも感度がいけても、AFがあかんか、、_| ̄|○
目でもはっきり見えない状態でAFを期待すること自身、、_| ̄|○




で、ダンスで気になった子は、やはりユニット組んでる子ですな、、
他にも探そうと思ったりもしたけど、前述の通りの暗さでは、、_| ̄|○



で、、暗いのでろくなんあらへんけど、、>>『TAICHI DANCE写真館』、、『Trial & Error写真館』『DANCE写真館』、、





で、ユニットのライブに関しては、歌にしろダンスにしろ
何度もゆってる、ディスカバーに比べたらすんげぇ成長してたような、、




spIceはめちゃ細い子を集めたユニットって感じですが
歌もダンスもディスカバーの時よりもまとまってて良かったんでは?


なんか、写真見ててもディスカバーより余裕あるってゆーか、
ぶっちゃけ可愛く撮れてる(人´ω`)タハッ


ほんと、必死に余裕なく踊ってはるとエライ写真になる時多いからねぇ(ノ∀`)アチャー


その点今回は皆さんえ〜感じなんで楽しく踊れてたんちゃうかなぁ、、


このユニットでは津兼由紀さんと、徳丸琴乃さんかなぁ、、ときめいたのは(人´ω`)タハッ




写真館はこちら>>『spIce写真館』





Shakeは久しぶりな感もある、鈴木さんが戻ってきてて
バランス良く、皆さんの表情も明るく可愛くなってたしね、、


ダンスはディスカバーの時から良かったけど、歌があれかなぁ?
見たいな感じやったけど、今回見ると歌も成長してて中々だったからなぁ、、


やっぱ、Shakeには鈴木さんが要ると思うなぁ、、
まぁ、もちろん他のメンバーも可愛いのでいいんですが、四人のがバランスがいいもんなぁ、、


奇数はどっちかちゅーと、『フューチャリング』とか、メインが
居るユニットの場合とかに似合うかなぁって思うんでね、、






写真館はこちら>>『Shake写真館』




笑ちゃんが居るユニットは、可愛らしさは抜群でしたが歌があれだったのが、、
今回メンバー追加もあってその歌もええ感じになって、中々な出来で良かった、、


特に服部妹は中々の逸材かも、、歌が特にね、、
姉も中々だし、服部家(・∀・)イイ!!、、







お子様チームな写真館は>>『Two As One写真館』『girl写真館』





で、他にもダンスや歌モノあって、MISIAのんが良かったかな?、、
特に二部の千田さんのんは圧巻だったなぁ、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


もっと彼女の歌声が聞きたい欲求にかられました、、


で、、色々作品の写真館も>>『I'm Here写真館』『つつみ込むように写真館』『心ひとつ写真館』、、





で、最後はCaless名物のゴスペル、、


今回は『JOYFUL JOYFUL』をはじめとする、『天使にラブソングを』からのメドレーでした、、


いゃあ〜ほんとこの手の選曲とメドレーの繋ぎの上手さは
ほんと、Calessならではですなぁ、、(人´ω`)タハッ


ほんと、皆でゴスペルってだけでも、エンディングに相応しいのに
トラックのセンスがいいから余計に染みるってゆーか
いいもの見せて聞かせてもらったなぁって気持ちになりますね、、




全体も(・∀・)イイ!


写真館はこちら>>『GOSPEL写真館』




まぁ、今回本来のGETの部分の選曲がディスカバーに近かったり、
意外なんが少なかった分、余計にそう思ったのかな?

とりあえず、名古屋校の皆さんお疲れ様でした、、
もちろん、スタッフの皆さんもお疲れ様
来年もまた寄せてもらいますので、更にレベルアップしたステージを宜しくお願いしますね、、(人´ω`)タハッ



ラーメン281杯目、、(年間目標400杯へ変更、残り119杯)

名古屋の異人館にて、『ホワイトラーメン』でした、、


まぁ、普通のとんこつラーメンでしたよ、、(ノ∀`)アチャー


でも、笑ちゃん可愛いからいいか、、(ノ∀`)アチャー


つーのは、ヴィジョンのあのブログで笑ちゃんが、
このラーメン好きって書いてあったからですわ(ノ∀`)アチャー


ほんとヲタってネタ好きだなぁ(ノ∀`)アチャー