ラーメンと風景写真な一日、、

takeyanBANANA2007-09-04

AVCHD、、


うーーん、、買ってしまったものは仕方ないがMacユーザとしては失敗だったかも、、(ノ∀`)アチャー
だって、、編集が手間掛かり過ぎ、、_| ̄|○コレだったら普通にHDV買っとけば、、_| ̄|○



まぁ、どっちにしても配布がSDなDVDだとHDがどうとかゆー時点でナンセンスなんだけどね、、



とりあえず、、現状だと中途半端HD(960×540)でiMovie08に取り込んで、QT書き出しでこれまた
中途半端HD(1280×540)で書き出し(実時間の2倍強かかる)て、それをiMovieHDで編集となる感じ、、_| ̄|○


Win側でmpg2に変換出来るみたいなんだけど、それをiMovie08では読む事が出来ないみたいなんで
激しく時間掛かるこの手しか無い模様、、現状では、、


とりあえず、、1440×1080のAVCHDしか対応してないiMovie08が悪いので、そのアップ待ちですな、、
でも、アップされても1920×1080で取り込んだら重すぎるし、、折角の軽くてそこそこ綺麗なAVCHD
メリットが、、_| ̄|○


うーーん、、CANONAVCHD出して来たので、業界標準になるっぽいのに、編集がこれでは、、_| ̄|○
まぁ、、Macだからってのもでかいけどね、、_| ̄|○


FCPならましらしいけど、流石に15マソは無理だし、、_| ̄|○

とりあえず、、ビデオはほんとややこしいね、、_| ̄|○、、一眼だけにしとけば良かった、、_| ̄|○


天気良いので、、


今日こそはお外へ、、でもラーメン食べたいので大阪近辺かな??昼にきんせいさん行ってから考えるか、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



って、、


また動画編集しだして、出るに出れない、、(ノ∀`)アチャー


でも、もう15分位で取り込めるし、それ終わったら出るかな、、(*・∀・*)
久しぶりな京都の奥座敷へ、、☆。:*(´∀`人)。:*☆



つーか、、iMovie08ってば画質調整出来るしあれだなぁぁ、、
WB間違えたので、丁度良かった、、でもなんかJPGの調整みたいに色目が微妙、、_| ̄|○


変に調整機構が有るとなんかややこしくって、、(ノ∀`)アチャー



ラーメン294杯目、、(年間目標400杯へ変更、残り106杯)


昔たまぁーに来てた下鴨本通沿いの『博多っ子』にて、『九州らーめん』でした、、(人´ω`)タハッ


スタンダードな九州らーめんだと思ってたのに、背油がちょこっと、、
でも、豚骨のみだとサッパリし過ぎなので、背油でちょこっとコクを出すのは
悪く無いね、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


多少化調有ると言っても、雰囲気悪く無いので美味しかったです、、(人´ω`)タハッ


それに焼き飯が美味しかった、、中々良いお店だなぁぁ、、
駐車場も完備だし、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



風景写真@貴船、、


昔、女の子と何回か来た事有るわりかし思い出の場所、、(ノ∀`)アチャー


暑い今日みたいな日には、ほんと良い場所ですわ、、
川の上に座敷を出す『川床』も風情有るし、、(人´ω`)タハッ


でも、風景写真家には微妙でした、、_| ̄|○




だって、、川床全部すだれで見えない、、_| ̄|○
隙間からは見えるけど、殆ど覗きに近いので撮る事は叶わない、、_| ̄|○



川の流れとか色々涼しい絵を撮ろうと思ったのに、ほんと残念、、_| ̄|○




つーか、、川とか海とか個人の所有にするなと思うよ、、ほんと、、
天然のもんは国が所有しとけと、、そんで一般人でも入れるようにしとけと、、


ほんと、、風景やってると色々変な光景に当たりますが、、
ほんと、、なんかどうなん??みたいな事を今日も思いました、、(´・ω・`)ノシ




歴史的に価値のある場所であれば有る程、個人所有なんかねぇ、、_| ̄|○




とりあえず、、撮れた絵を適当にアップします、、
殆ど森林浴写真っぽいけど、、(ノ∀`)アチャー




貴船神社の鳥居


奥の方に川床が、、(ノ∀`)アチャー

よったらわかりますな、、ほんと盗撮チック、、(ノ∀`)アチャー


京都の山には杉が良く似合う、、



貴船神社の本殿へ行く階段、、


最近立て直したっぽい本殿、、すんげぇ檜のいい匂いがしてました、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



奥宮の狛犬で終了、、



で、、写真館も>>『京都貴船』



ラーメン295杯目、、(年間目標400杯へ変更、残り105杯)


いつもの高槻きんせいさんで、『塩つけ麺』でした、、(人´ω`)タハッ


ほんと、貴船で疲れ汗かき捲ったので、塩のつけ麺が体に染みますわ、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ
心無しかここ最近よりも、麺が固めになってて余計に好みになってて、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


やっぱ写真もいいけど、、きんせいさんのらーめんが一番(・∀・)イイ!
って感じかな??、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ