写真整理とらーめんとiPodな一日、、

takeyanBANANA2007-09-07

朝から、、


ORCの動画の編集をしようと、夜中にデータMacBook Proに入れたんですが
どうにもこうにも、アスペクトがどうにもならんで、、_| ̄|○


仕方なくiMovieHDでやるしか、、_| ̄|○



うーーん、、ほんとよくわからん、、
やっぱり、対応してない規格の画像データはどうにも出来ないのかな、、(゜дÅ)ポロリ



写真整理、、


これも昨日途中で断念した分、、(ノ∀`)アチャー



だって、、1282枚ですからねぇぇ、、_| ̄|○
デジプリも『今回は非常に多いため宅急便で送りました』とかわざわざ書いて来るし、、
ほんと厄介なお客なんかも、、_| ̄|○



でも、、真っ赤な写真とか飛んでるやつは、ほんと微妙で、、_| ̄|○
なんか、50枚くらい捨ててる予感、、_| ̄|○


この手のライティングメインの写真は自動で補正掛かりにくいから、
あれなんかなぁぁ、、ほんと凹む、、_| ̄|○


あかんかったやつは、捨てずに実際のデータと見比べて発注する時の
しきい値設定に使おう、、(゜дÅ)ポロリ



ラーメン298杯目、、(年間目標400杯へ変更、残り102杯)


いつもの高槻きんせいさんで、『極みの醤油』でした、、(人´ω`)タハッ



限定ものがなく、『地鶏の塩らーめん』が無い時、迷った時には
何故かうちはこの『極みの醤油』に、、(人´ω`)タハッ


ほんと、スタンダードな醤油に見えても、コクが有ってええ感じなんよねぇぇ、、
熱いのに弱い方はあれだけど、それさえ乗り越えられたら
ほんと最高の醤油ですよ、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


でも、、たまには『地鶏』なしの塩も食っとかないとぉぉとか思ったりも、、(ノ∀`)アチャー



心斎橋AppleStore、、


iPod nano有るかなぁぁって思って電話したら、繋がらない、、(人´ω`)タハッ
つーことは、問い合わせが多い→置いてある、、と勝手に解釈して向かっちゃいました、、(人´ω`)タハッ



結果は、、



惨敗、、_| ̄|○





それも、新カラーのShuffleのみ置いてあるとか微妙きわまりない状況、




挙げ句、今から入荷するぞぉぉぉ見たいにスペース開けてあるし、、_| ̄|○




店員に聞いたら、いつ入るかわからないとの、いつもの返答、、_| ̄|○





夕方に入るかもですけどね、、とか釣って来る、、_| ̄|○




仕方ない、、釣られよう、、隣のマクドでまったりしとこう、、_| ̄|○



肥後ちゃんネタ、、


去年のGETはお手伝いに来てたっけ??、、なぜかこのタイミングで役者の合宿とかで、、
色々やってはるみたいで、、ブログまで、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


『ACT LEAGUE』、、



ここの中のアクトリーガーブログつーところで、肥後ちゃんが書いてる模様、、
うちも読んで、コメントしちゃったよ、、(ノ∀`)アチャー
最近そない汚れな肥後ちゃんが見当たらなくて、悲しくなってたんですけど、
このブログとか、この芝居ではちゃんと汚れ全開らしいです、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


うちも、そろそろ通常勤務メインになっちゃうので、遠征は無理っぽいけど、
なんか上手く行くと、関西でも交流戦みたいな感じで、出来るかもらしいです、、
とりあえず、、生暖かく見守ろうかな、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



つか、、ここを見てる肥後ちゃんファンな方もがつがつ書きましょう、、
残念なコメント書きまくりましょう、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ




あ、、荒らしはあきませんよ、、_| ̄|○




まったり@マクド心斎橋店、、


先ほどLOFTで買ったフォトアルバムに名古屋GETの写真をせっせと、、
回りからは確実に浮いてるとは思いましたが(それもセリエBデルピエロユニ)
まぁ、気にせず、、(ノ∀`)アチャー


100枚入ると思って買ったアルバムが48枚だったり、無駄な買い物ばかりしてて
ほんと、、微妙、、_| ̄|○


その前に100均の割にはましなんがあったから、30って書いてあったから
買ったんだけど、『30ポケット』で『30枚』では無かって、、_| ̄|○
ちゃんと読めば良いのにって感じで、ほんと無駄使いばっか、、_| ̄|○


とりあえず、、どうにかはなったんだけど、どうゆう基準でアルバムを
選んでるのかわからない雰囲気なのは、うちがアホだからって事で、、(ノ∀`)アチャー


あんまし気にしないでください、、って、渡せるかが微妙なんだけどね、、_| ̄|○
だって、、40人分以上有りそうだし、、_| ̄|○





まぁ、、ほんと名古屋の子の分はまとめて、、渡せたら、、(ノ∀`)アチャー




てな感じで、、どうにかなったので、、お店を出てまたもやAppleStoreへ、、(人´ω`)タハッ



再度心斎橋AppleStore、、


無い、、_| ̄|○


でも、諦められないうちは上のフロアでまったり待つ事に、、_| ̄|○


そしたら、nano入荷のアナウンス、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


でも、、シルバーとブルーのみ、、_| ̄|○
下の写真でゆーと、真ん中と左端ですな、、どからみてもブルーには見えないし、、(ノ∀`)アチャー



で、、結局うちは赤が欲しいので見送り、、(゜дÅ)ポロリ
でも、、なんか全面もフラットではなく、少しテーパーかかってて
なんか高級感が、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



多分、近日中に買うね、、(ノ∀`)アチャー




ラーメン299杯目、、(年間目標400杯へ変更、残り101杯)


久しぶりな感もある、東成きんせいさんで『鶏白湯らーめん』でした、、(人´ω`)タハッ


うーーん、、やっぱりこってり鶏が効いてて美味しいですな、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ
高槻とは雰囲気は違いますが、十分美味しいラーメンですな、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ




とりあえず、、少しまったり話して明日早いので撤収、、(人´ω`)タハッ





はぁ、、明日はどうなることやら、、少し微妙なテンションですし、、(ノ∀`)アチャー