引き蘢りと居酒屋な一日、、

夜中に、、


起きてしまったので、珍しく二度寝、、
そっから、iMovieHDにて、やっとこさ『ORC200』の動画を編集、、


でも、iMovie08にてWBってゆうか、、色目を調整したら
なんかセピアっぽくなって、、_| ̄|○


iDVDにてDVDに焼いたらましになるかなぁぁって、思ったら
更に、、_| ̄|○




うーーん、、もう一度AVCHDの取り込みからしないとあかんか、、_| ̄|○


とりあえず、、おさらいの意味も込めてやりなおすついでに
ここにシーケンスを書いておくか、、


1.DVDに生AVCHDのデータを保存してあるので、それをSDに戻す作業を
Win環境にて行う、、(DVDのままでは現状のiMovie08では対応不能)


2.SDにデータを移し終えたら、MacBook PrのiMovie08を使いAVCHDの取り込みを
『960×540』にて行う、、(PowerMacとiMovieHDではAVCHD対応不可)(1920×1080でも
可能だが、現在HDD容量不足とDVDの規格が知れてるので(ノ∀`)アチャー)


3.iMovie08に取り込んだら、そのデータをQT形式にて書き出しを選択し
AIC1280×540にて書き出す。(なぜか16:9では駄目)


4.そのデータをiMovieHDにて取り込み、通常の様に編集する、、
(なぜかiMovie08ではアスペクトがどうにもならない為HDにて編集、後日
QT形式にて書き出すとOKとの情報を得たが08は慣れてないため、、_| ̄|○)




とりあえず、、こんな感じで、えらい手間掛かるAVCHDって事で、、_| ̄|○
MacのOSがLeopardにアップされたらDVDからのもサポートされるとか、、
それ待ちだろうな、、とりあえず、、_| ̄|○




でも、、どっちにしろiMovie08にしてもHDにしても、AICに変換しての編集に
なる訳だから、容量が半端無いのが、、_| ̄|○
まぁ、元のソースはAVCHDなんでDVDに軽く収まるから、編集の際だけでかくなる
って感じだし、有る意味HDVよりエコなのかもね、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


とりあえず、、もっともっと情報を得たいな、、はぁ、、_| ̄|○



映画鑑賞、、


先日買っておいた『SISTERS ACT』の1と2を、、


この映画って、テレビの洋画劇場とかで何度も見ていたはずなんやけど
なんか、昔に見すぎてたからか、半分以上記憶が、、


特に、歌ってはる曲とか半端なく忘れてました(ノ∀`)アチャー


むしろ、Calessでのイメージのが強いくらいに、、_| ̄|○


とりあえず『DREAMGIRLS』に比べたら、歌唱力とかあれやけど、中々泣けて良い映画ですなぁ、、(゜дÅ)ポロリ




特に『2』の最後の『joyful-joyful』は高まるなぁ、、
ローリンヒル扮する子のソロとかのシーンなんかほんと、、(゜дÅ)ポロリ




やはり、こんな分かりやすい映画がうちにはいいなぁ、、
邦画とかマニアックなんはええよ、、(´・ω・`)ノシ




って、次はまた何見ようかなぁ、、動画のエンコの際の時間調整にもってこいだし、、(ノ∀`)アチャー



今時の軽自動車、、


晩御飯は、弟くんが店長やってるお店に行くことになってたんで、
おかんの車で行くことに、、


最近おかんは車を乗り換えたみたいで、、
それも最新に近い『MRワゴン』に、、


行き運転したんやが、中々の乗り心地やなぁ、、
あとアクセルのレスポンスとエンジン回りの剛性が微妙やが
ブレーキのタッチが中々良くって嬉しかったです、、


ぶっちゃけ、アクセルよりも乗り心地よりも、なによりもブレーキが不安なんは乗る気にならんもんなぁ、、
まぁ、通常域でのブレーキングでの話だから、あれなんですがね、、


とりあえず、尼崎に通勤となると、激しい距離になるから、
車の乗り換えにも色々悩まないとやなぁ、、_| ̄|○


居酒屋『モモジロウ』、、


弟くんが店長やってる『師団街道店』におかんと、、(ノ∀`)アチャー
一応、転勤記念になるんかなぁ、、(ノ∀`)アチャー


とりあえず、ビール呑んでまったりと、、




おかんのおごりってことで、ユッケだの刺身の舟盛りだの好き勝手に(*´д`*)ハァハァハァアハァ


途中で、七輪による焼き肉まで投入して、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ





ほんとご満悦、、(*・∀・*)


なんか、店員も偽くぅみたいなんとか、16歳の(*´д`*)ハァハァハァアハァな子とか居って中々です、、




京都でイベントあったら、また利用するかなぁ、、
ミサミサちゃん可愛かったし、、握ったし、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ