Nikonな1日、、

takeyanBANANA2007-09-30

まぁ早起き、、


6時位に起床して、また昨日の続きの神戸の写真館の作成の続きを、、
一部しか見てないので、さくさく進むのが悲しい、、_| ̄|○


はぁ、、なんか悩む、、_| ̄|○




とりあえず一段落したので、きんせいさんへ、、(人´ω`)タハッ



寝飛ばされ、、


久しぶりに味わいました、、(ノ∀`)アチャー


まぁそなぃ熱くないイベントしかないから別に気にはしないけどね、、(人´ω`)タハッ




でも、いつぶりやろ、、メイビー以来かも(ノ∀`)アチャー


トップに貼った写真はそのお迎えに行った近所で、ずぶ濡れに
なってたぽっぽです、、(ノ∀`)アチャー



ラーメン322杯目、、(年間目標400杯へ変更、残り78杯)


高槻きんせいさんで、『地鶏の塩らーめん』でした、、(人´ω`)タハッ


なんか待ってる間に、メニューを見たら縦位置に、、(ノ∀`)アチャー
そんで、裏面を見ると能書きキタ―――(゚∀゚)―――!!!


って、、昔書いてあったらしいんだけど、記憶が、、(ノ∀`)アチャー
こんなんね、、


つーか、、『極みの醤油』の『極み』って、その名前の醤油が有るからなんですねぇぇ、、
『知らんかったん???』っていじめられましたけど、ほんとまだまだPDですいません、、
これから徐々に勉強して行く所存です、、(ノ∀`)アチャー


で、、肝心のらーめんは??、、聞くだけ無駄ですね、、
旨いとしか言い様が有りません、、ほんとこんなん食べてたら他所で何食っても
美味しいって思えなくなるから、ほんと有る意味不幸かと、、_| ̄|○


まぁ、、このらーめんを食べれない方の方が不幸な訳ですがね、、(ノ∀`)アチャー



Nikon巡り、、


まずは今日いきなり思い出した『Nikon DIgital Live 2007』、、


先生をお迎えに上がり、そのまま会場がある新大阪に、、
現場は『新大阪イベントホール レ ルミエール』なんか門真にあるホールっぽい名前ですが
気にせず優良顧客のフリして、会場入り、、(人´ω`)タハッ



そしたら、ぱっとするキャンギャルが居らず、、_| ̄|○
仕方ないので、D3を使えるコーナへ、、(人´ω`)タハッ


そしたら、ボーイッシュなNikonな方がD3を渡してくれて、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ
俄然高まったので、必死に撮る撮る、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



借りたセットは、うちが欲しい組み合わせだったので余計にね、、
D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDってほんと、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ




で、使った感想、、ISO3200が普通に使えます、、ぶっちゃけD200のISO1600よりも
綺麗、、ゆーたらD200のISO400位じゃ、、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そりゃパパラッチスペシャルとか言われてもおかしく無いね、、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ほんと、夕暮れでも全然ロボ無しで撮れるし、STSでももっと照明暗くしてOK!とか
言えますよ、、ほんと、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



一応その写真焼いてもらったんだけど、これではわからんやろなぁぁ、、_| ̄|○
まぁ、雰囲気だけでも、、_| ̄|○


とりあえず、次期機種はこれに決まりとか思ったね、、24-70mmも今使ってる
17-55mmっぽい画角で(DXだと1.5倍だから)ほんと使いやすかったし、、
もちろん、広大なファインダーと重量感と持ち易いグリップ(絞り方向のダイアルD200より
下だったので違和感有ったけど)、Nikonのマークが入ったおでこちゃんも
可愛いし、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


それに、中身ってゆうか、フレームとかペンタプリズムとか色々飾ってあったんだけど、
その仕上がりってゆうか、サイズの差(DXと比べてね)が激しくって、、
大は小を兼ねるって訳じゃないけど、ほんとこれではDXなD300買うぞぉぉって
ならんよ、、ほんと、、_| ̄|○


でも、、上記のセットで80万越えるからなぁぁ、、_| ̄|○




とりあえず、あと2年は使うか、、もっとローン身軽になってから考えるか、、_| ̄|○




んで、このテストで撮った写真を焼いてくれるって事で、裏に回されたんですが、、
底にはキャンギャル祭、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


いやぁぁ、、すんげぇキャワな子が一杯で、、もうね、、高まりまくり、、_| ̄|○
でも、皆データに必死でがっついてる方皆無、、_| ̄|○


仕方ないので、、うちはがっつき、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ
いきなり可愛すぎるとか騒ぎだして、、『君の方が撮りたかった』とか言い出す始末、、
そしたら爆レス、、なんかイベント会場が暑くてとか愚痴はゆーわ、下手なイベントよりも
色々話せて(*´д`*)ハァハァハァアハァ、、バターしかけましたし、、_| ̄|○


うーーん、、ほんと前回もキャワな子多かったけど、今回更にパワーアップだなぁぁ、、
次も行くか、、ほんと、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



で、、次は、先日破損したSB800の修理にNikonサロンへ、、


対面修理で、速攻お預かり、、☆。:*(´∀`人)。:*☆
はぁ、、いつ治るんだろ、、☆。:*(´∀`人)。:*☆



とりあえず、新品になって帰って来ないかなぁぁ、、(ノ∀`)アチャー




渋滞、、


Nikonサロンを出たのが14:45、、明らかに15時に始まるH@chi間に合うワケナイ、、
挙げ句渋滞で、、_| ̄|○


ほんと、、競馬に必死過ぎますよ、、競馬場で混むならわかるけど、場外馬券場が渋滞の原因なんて
なんともはや、、そんな必死なら調教師にでもなってください、、_| ̄|○



H@chiイベント@信長書店、、


誘惑に負けずに頑張って最上階へ、、


そしたら、すでにライヴは終わって撮影会、、_| ̄|○
渡辺ママが居はったので、きんせいトークを、、(ノ∀`)アチャー


うーーん、、らーめんネタは尽きないなぁぁ、、ってたまには娘ネタ喋れと、、(ノ∀`)アチャー




で、、CD二枚(LiMなんとかまぼこのん)買ってチェキ&握り、、
チェキでは、良い匂いしますねと高まる様な事をりぇちゃんにゆわれたんですが、、
照れちゃって『いつも臭いって事か??』と暴言、、(ノ∀`)アチャー


握りでは、某氏が来週来るってゆきちゃんにゆって、蹴ってやってくださいってゆったら
『後ろから蹴ってやる』ってそんなアホな話してたら、やっこちゃんとまともに喋れず、、(ノ∀`)アチャー
挙げ句BRIGHTのCDをプレゼントなんかしちゃったから、、(ノ∀`)アチャー


ほんと、、糞だわ、、_| ̄|○




で、、適当に撤収、、まぁこんなもんでしょ、、いいも悪いも無いかな、、(ノ∀`)アチャー
見方によっては美味しいんですが、最近この程度では、、まぁ昨日と比べたらましか、、



まったり@マクド日本橋店、、


昨日設定したiPod touchを永遠に弄くってました、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


うーーん、、ブクマクがメールで遅れないのが痛い、、あ、、.macウェブメール
送ればいいのか、、今度そうしよう、、(ノ∀`)アチャー



ラーメン323杯目、、(年間目標400杯へ変更、残り77杯)


またもや高槻きんせいさんで、『塩つけ麺』でした、、(人´ω`)タハッ


うーーん、、旨過ぎ、、ゆーことないです、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



でも、、並んではるのが座敷から見えなくって、まったりしちゃって怒られちゃった、、_| ̄|○
ほんとすいません、、これからはちゃんとお外に確認しに行きます、、_| ̄|○


かわいこちゃんが並んでるかもしれないし、、_| ̄|○