メル子とらーめんな一日、、

takeyanBANANA2007-10-30

朝ご飯、、


昨日買った三平君レーベルのあきたこまちで朝ご飯、、

旨過ぎ、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



やっぱ無洗米なあきたこまちとはダンチですな、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



だらだらと、、


MacBook Proで動画の編集、、


AVCHDが楽にPS3で見れるようになったのは、いいんだけど、
やっぱチャプター切ってる方が見やすいからって事で、今更ながらに
チャプター切り直し、、_| ̄|○


チャプターってゆうか、、分割するだけなんだけど
MacBook ProWinXPにてHD-Writerなるものを使って分割しないと
なんで(Macではそのアプリ走らないので)WinとMacOSXとを行ったり来たり、、_| ̄|○


特にWinなんか、立ち上げる度にウィルスソフトのアップデートを
要求されたりするのがだるくて、、_| ̄|○


でも、、アプリの操作感に関しては、Winのがサクサク動くので、、(ノ∀`)アチャー


AVCHDに関してはWinのが楽ってゆうか、、Winでしかどうにもこうにもだからなぁぁ、、
、、ほんとBootCampって機能は便利ってゆうか、なきゃAVCHD出来なかったし
ほんとありがたい限りですわ、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



お昼ご飯、、


今回は『極みの醤油』で味つけた『和風の鶏パスタ』、、


ほんとは、普通に鶏を使ったペペロンティーノになる予定が、
解凍した鶏に醤油とみりん振り過ぎちゃって、、(ノ∀`)アチャー


もうめんどいので、和風にしちゃえって醤油を更に追加して出汁も少々入れて
どんどんこってり、、(ノ∀`)アチャー



でも、、先日の『ボロネーゼ』よりも美味しく出来上がったので(・∀・)イイ!
うーーん、、『極みの醤油』いいね、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



メル子の整備、、


久しぶりにバイト先にミニベロちゃんを積んで出動、、


そこにチャリヲタ居るから積んで行ったのに、休みだとか、、_| ̄|○
ほんと凹みますよ、、_| ̄|○


まぁ、それはさておき、、メル子の整備です、、
整備ゆーてもオイル交換なんだけどね、、∩(・∀・)∩ ウヒョー


つーか、、すでに10000kも乗っちゃってるからほんと、、(ノ∀`)アチャー
最近排気ガスが臭いのもこれが影響してるんじゃとか思う始末だからなぁぁ、、(ノ∀`)アチャー


でも、燃費とかにも大して反映されないからだらだらと交換サイクルが伸びちゃうんだよなぁぁ、、
でも、、最近高速しか乗らないしちゃんと交換しとかないとなぁぁ、、
ほんと、、高速使ったら小一時間で着く距離なんだし、今度からはちゃんと5000k位で
交換しないとなぁぁ、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


他は、、タイヤが微妙だったから交換しなきゃだろうなぁぁ、、
でも、もうスタッドレスの季節なんでスタッドレスに替えて春に交換としゃれこむかな、、


って、、西宮ではストッドレス要らないか、、(ノ∀`)アチャー



ラーメン353杯目、、(年間目標400杯へ変更、残り47杯)


高槻きんせいさんで、『地鶏の塩らーめん』でした、、∩(・∀・)∩ ウヒョー


このメニューが有るときは、やっぱこれ食べちゃいます、、
食べれないときは、変に悩んじゃうし、、(ノ∀`)アチャー


ほんと鶏好きなんで許してください、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


全部のメニューにこの鶏を選べたら、幸せなのにって店長にゆったらば
合わないって一蹴されましたけどね、、(ノ∀`)アチャー




で、、まだ時間有ったので、もう一杯、、(ノ∀`)アチャー



ラーメン354杯目、、(年間目標400杯へ変更、残り46杯)


またもや高槻きんせいさんで、『極みの醤油らーめん』でした、、∩(・∀・)∩ ウヒョー


うーーん、、うち的には塩より醤油が好きかな、、このきんせいさんでは、、
でも、、どっちも美味しいんですよ、、でもどっちか選べって言われるとね、、


『地鶏の塩らーめん』は地鶏が乗ってるから選ぶのであって、
地鶏の醤油らーめんがあれば、、そっちばかり選ぶかと、、(ノ∀`)アチャー


前述した理由でないみたいだけど、、ね、、(゜дÅ)ポロリ



って、、そのままだらだらと居座っちゃって、、結局20時回るくらいまで、、(ノ∀`)アチャー


でもって、、次は東成へ、、ほんと追い込まれてるなぁぁ、、∩(・∀・)∩ ウヒョー



ラーメン355杯目、、(年間目標400杯へ変更、残り45杯)


なんか久しぶりな感じの東成きんせいさんで、『鶏白湯つけ麺』でした、、∩(・∀・)∩ ウヒョー


しゃかりきさん並に濃厚なつけ汁で美味しかったです、、
なんかタマネギが辛い辛いゆったし、抜いてくれたんだけど甘いタマネギだと
全然問題ないんだけどね、、(ノ∀`)アチャー


ほんと、久しぶりに食ったんだけど美味しかったし良かったかな、、
麺がもうちょこっとつけ汁に絡めば、ゆーことないんだけど、そこら辺が高槻との
違いかなぁぁ、、好き好きなんでそれはうちがゆー事じゃないかなぁとか
思ったりも、、(ノ∀`)アチャー


つーか、、前回行ったときは残念過ぎで、、今回はたくちゃんとたくちゃんの元嫁、、
なんか微妙に口説いてる感じで、なんか残念だったなぁぁ、、(ノ∀`)アチャー


また連絡取れなくなったら楽しいのにとか思ったりしたのは、内緒ですよ、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ





最後に、、今日の一枚にはバイト先で貰ったキシリトール入りなペットボトル、、
なんかグッズが当てたくて、必死に買ったからあまり捲ってるらしい、、


それを貰って来ました、、ほんと元嫁なんだけど、、相変わらずですわ、、(ノ∀`)アチャー