Mac環境変更な一日、、

takeyanBANANA2007-11-07

朝から、、


昨日実家から持って帰って来た『Apple Cinema HD Display(23in)』Bluetoothのキーボード(旧タイプ新タイプはテンキー無いので_| ̄|○ )を
MacBook Proに接続して、省スペース&省エネデスクトップを構築、、∩(・∀・)∩ ウヒョー


こんなんから、、


こんな雰囲気に、、(暗くてすいません、、)


ほんとはMacPro欲しいけど、最大電流12Aみたいなのんは電気代無理って事で、、(ノ∀`)アチャー
もちろん、本体の高さもあるんだけどね、、(ノ∀`)アチャー


とりあえず、、新しい筐体になるまでは暫くこの状況で行くかな、、
外付けのHDDがこてこてであれなんだけどね、、_| ̄|○



マッキー、、


本日発売のニューアルバム『悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。』
iTunesStoreで購入、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


まだ全部聞いてないけど、これからヘビロかな、、
m-floよりもこの季節に合うからなぁぁ、、(゜дÅ)ポロリ


聞き込んで行くと、、『カイト』『lose no time』が好きかな、、
また感想変わるかもだけど、、どっちにしろavexに移っての弊害は少ないみたい、、


むしろiTunesで速攻売ってくれる分お得かな、、∩(・∀・)∩ ウヒョー



ラーメン363杯目、、(年間目標400杯へ変更、残り37杯)


高槻きんせいさんで、本日の限定『塩白湯らぁめん』でした、、∩(・∀・)∩ ウヒョー


前回食べたものより、さらっとしたスープであっさりすっきり、、
でも、コクはええ感じで、、∩(・∀・)∩ ウヒョー
ほんと美味しく頂けました、、


このらぁめんを定番にしたいらしいんだけど、どぉーだろ、、
また迷っちゃうし困るかも、、(ノ∀`)アチャー



ドナドナ成功、、



プラッツからアバンティーに移って初めての、ソフマップでの買い取り、、
なんか研修生が対応してきはって、もう微妙、、(ノ∀`)アチャー


滑舌悪くてなにゆってるのか??、、_| ̄|○




とりあえず、一時間以上かかるみたいなんで、店内散策、、


まずは無駄に増えて来た外付けのHDDをどうにかしようと、HDDコーナーに、、
そしたら6個のHDDを入れられるケースとか4個のとか色々有って悩む、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


だって、1個のケースだと3kとかで有るのに、4、6個のんは2万弱も
するからなぁぁ、、どれがいいのか皆目分からんので、悩みまくって結局やめ、、(ノ∀`)アチャー


だって、、楽天のが安いしとか思うし、、それに今有る外付けのHDDの構成が
良くわからないのも有るからねぇぇ、、ATAかS-ATAかでケースも違うし、、
とりあえず、、家帰ってばらしてから考えよう、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



で、やっとこさ買い取り完了、、
金額は、、『192280円』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


って、、ご満悦で帰りましたよ、、ほんとここってば買い取りすげーよ、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ
デスクトップだし汚れとかないのはわかるけど、欠品もないからってのはわかるけど、、
いっつも買い取り限度で買い取ってくれるし、、挙げ句今回は15%上乗せ券とかくれたし、、


やっぱソフマップだよ、、ほんと、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


デスクトップだとキーボードはUSのBluetoothのん持ってるし、AppleStoreで
買わなくてもUSキーだしね、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


ノートは毎回AppleStoreだけどね、、_| ̄|○



一時帰宅、、


途中名神で渋滞にはまりましたが、原因が事故だったのでまぁ仕方ないかな、、
遅延請求出来るわけでもないし、、_| ̄|○



干してた布団と洗濯物を取り込んで、たくちあんを待つ事に、、




ラーメン364杯目、、(年間目標400杯へ変更、残り36杯)


またもや高槻きんせいさんで、本日限定『ネギ塩白湯らぁめん』でした、、∩(・∀・)∩ ウヒョー


怪しい人が写ってるけど、、(ノ∀`)アチャー


昼に食べたものより更にバージョンアップ、、∩(・∀・)∩ ウヒョー


麺も平打ち、、でネギ山盛り。。


ぶっちゃけ、サッパリし過ぎで薄いんちゃうんって思ってたら
全然違って、、麺にスープが絡むカラム、、


先日食べたつけ麺の麺と一緒だからすんげぇ絡むんだろうなぁぁ、、
どうゆう理屈で絡むのか皆目分かりませんが、、


ほんと、結果的に絡んで美味し過ぎ、、もうね、、泣けそうでしたよ、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


もちろん今日もBRIGHTが掛かりっ放しだしね、、
ほんと、、BRIGHT聞きながららぁめんなんて幸せ過ぎですよ、、


ほんと、、良いお店です、、(゜дÅ)ポロリ



ドンキホーテ、、


最近誰もうちに来てくれないけど、臭くなったら困るので、、
お香を買いにドンキ、、♪どんどんどんきーどんきほーてって口ずさみながら買い物、、


でも、、うちはジャパンのが好きかな、、ほんと、、(ノ∀`)アチャー



一人晩酌、、


ドンキに行くと必ず買ってる『お徳用型くずれジャーキーカム』と泡盛『瑞泉』にて、、


って、、ほんとこのスルメ好きだわ、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ
すんげぇ喉乾くんだけどね、、(ノ∀`)アチャー