まったりな一日、、

takeyanBANANA2007-12-13

朝から、、


先月のORCのDVDを作成、、
月一回のイベントってなると、作るタイミングが微妙に
なっちゃうんで、、_| ̄|○


挙げ句AVCHDって時間掛かる割にはDVDに焼くと
画質アレなんで、、_| ̄|○


はぁ、、まほちゃんとこPS3持ってないかなぁぁ??
一度聞いてみよう、、(人´ω`)タハッ



ゼルダの伝説Wii、、


昨日の今日でまた必死に、、(人´ω`)タハッ
ええ調子で行けそうだったのに、最後の最後でけつまずいて、、


って、、猿を助けるダンジョンの最後って事だけど、、_| ̄|○


なんかイラっとしたので、途中色々アレしたりで、、
リタイヤ、、また今度やろう、、_| ̄|○



トマトソース、、


先日買ったBeyonceのライブDVDを見ながら、久しぶりなトマトソースの作成、、
今回は前回以上の量を作りたかったので、タマネギ3個、イタリアンホールトマト4缶を
使いました、、


でも、うちのルクルーゼではギリギリだったので、混ぜる度に、、(ノ∀`)アチャー


とりあえず、どうにかこうにか出来ました、、
やはり大量に作った方が味は良いみたい、、3パックに分けて冷凍庫へ、、


今日は晩に用事があるんでね、、(ノ∀`)アチャー



お買い物@メルカード武庫川、、


最近現金有るので(ボーナスのおかげ)食料品の買い出しは、もっぱらメルカード武庫川内の
コープにて、、(人´ω`)タハッ


生産者の明示をしっかりしてるから安心出来るかな、、たぶん、、(ノ∀`)アチャー


前回豚とか色々買ったけど、やっぱ鶏ばっか使うんで鶏モモと、今回ケチって
鶏胸も、、(ノ∀`)アチャー


胸でもそこそこ食えたら胸メインにしよかな、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ




後は、キャベツとかネギとか納豆とか、、


納豆は国産のんと海外大豆使ってるのと混ぜて買ってみました、、
違いを試したくて、、多分わからんかったりするんだろうけど、、(ノ∀`)アチャー



お昼ご飯@百楽メルカード武庫川店、、


トマトソース作ってたら、そこそこの時間になっちゃったんで外食、、
食材も無かったんでね、、_| ̄|○


ラーメン行こうと思ったんだけど、上記の買い出しして一度団地に戻らないとなんで
チャリで行ったんですわ、、チャリでましなラーメン屋ないのは既出なんで
適当に食おうと思ったら、メルカード武庫川に中華があったので、、
適当に入店、、(人´ω`)タハッ


そこでランチ、、


化調なのかよくわからんけど、濃すぎる味付けに、、_| ̄|○
でも、その分ご飯が進みまくり、、(ノ∀`)アチャー


進んでもご飯はお変わり自由なんで、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


つーか、、中華でご飯食べ放題って珍しい様な、、
あ、、蓬莱もだったか、、_| ̄|○


とりあえず、、680円だったら安いかな、、王将よりはちゃんと
作ってた様だし、、(人´ω`)タハッ




外観もあげときます、、(ノ∀`)アチャー



Win環境、、


Win環境でAVCHDのDiskを作成しようと、色々やってたら前にHDDに貯めてた分が
おかしくなってた、、_| ̄|○
まぁ、これはDVD-Rに焼いて置いてたので、別にどうにかなるんだけど、
先月のORCの分が消えちゃった、、ってゆうか消しちゃった、、_| ̄|○


やっぱ使いにくいよ、、Winのアプリ、、
もういや、、泣ける、、(゜дÅ)ポロリ


一応まほちゃんの分はDVDに焼いたんだけど、AVCHDやないと画質が、、_| ̄|○


はぁぁ、、ほんと泣ける、、仕方ないのでゼルダでもしよう、、_| ̄|○



ゼルダの伝説@Wii、、


お猿さんの救出完了、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ
地図とコンパスを発見するのが遅かったよ、、(ノ∀`)アチャー


これからはガンガンやって行くぞぉぉぉぉ、、(人´ω`)タハッ



ほんとは今日ルミナリエに行こうってゆう話だったんだけど、
きえちゃったので、やり込みまくり、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


晩飯食ってからもやってたような、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



晩ご飯、、


上記の通りルミナリエだった晩の予定がキャンセルになって、まったり家で晩ご飯、、
今日のは昼も中華だったけど、中華丼っぽいのを、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


豆板醤を入れ過ぎて辛い、、_| ̄|○


これからはもっと少なめで行っとこう、、って久しぶりだったんでね、、
豆板醤使うのも、、もっと引き蘢って料理を頑張るか、、


ゼルダも調子良いし、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



ゼルダの伝説@Wii、、


ルミナリエが中止になったので、ゼルダに必死、、気付くと21時回ってた、、(ノ∀`)アチャー
そのせいで、全然Macな作業が出来なかったけど、ORCのが消えちゃったしやる事が、、_| ̄|○



とりあえず、、猿のはクリアーして、またワンワンになってのステージもクリアー、、
なんか何気にワンワンのがやりやすい様な、、武器無いから選ぶ事もないし、、(ノ∀`)アチャー


この調子でガンガン進んで行こう、、すんげぇ熱くなって来たし、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ