クリスマスBRIGHTな一日、、

まったり、、


今日はBRIGHTのクリスマスライヴがある日、、
でも、遅いのでいつもの流れでは無く昼に高槻行く感じ、、(*・∀・*)


どっちにしてもラーメンが絡むうちの行動、、(ノ∀`)アチャー




なんか急遽暇になったひこたんが夜バスで来て、暇って事でお迎えに、、




武庫川駅、、


もうね、、車停める所ないよ、、_| ̄|○
川の上にホームが有るからかなぁぁ、、_| ̄|○



とりあえず、、無理矢理乗せて逃げ去るように、、(ノ∀`)アチャー


阪神沿線はほんと厄介だなぁぁ、_| ̄|○



ウイイレ@PS3、、


楽しそうにひこたんがやってはりました、、
やってるのをみてうちもやったんですが、パスがほんと駄目で、、_| ̄|○


もっとやり込まないとって思うんだけど、先にゼルダ終わりたいからなぁぁ、、
まずはそれ終えてからで、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



高槻集合、、


ひこたんを車に乗せて、たくちあんとセタケルを高槻で、、


なんか久しぶりな気がするなぁぁ、、城陽に住んでる時は
ここに集合が多かった気がする、、


まぁ、今では宮っ子なんで仕方ないです、、(ノ∀`)アチャー



ラーメン416杯目、、


高槻きんせいさんで、『鯛干し醤油ラーメン』でした、、


先日は『鯛干し塩』を食べたんですが、今日は醤油、、
鯛鯛鯛鯛鯛って感じで、めでたい味で良かったです、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


なんか良くわからない感想になってますが、それはいつもってことで、、_| ̄|○


でも、毎回違った鯛干しな予感、、やっぱ難しい食材なのかな??
美味しいのは毎回なんだけど、出汁の出方がだいぶちゃうからなぁぁ、、(ノ∀`)アチャー


他の方は揃って味噌を食べてはったんだけど、皆絶賛、、∩(・∀・)∩ ウヒョー
ほんとこんな美味しい味噌ないので、味噌嫌いな方は是非ここで食べて
好きになって頂きたいな、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



雨、、


BRIGHTまで中途半端に時間余ったので、どっかお店に入ろうとしたら
誰もが雨でうざいと思うのか、どっこも満員、、_| ̄|○


ほんとこの季節にこの大雨ってあり得ないですよ、、


やっぱ千葉な方の影響力は激しいとゆう事で、、_| ̄|○
ほんと、困りますよ、、_| ̄|○



ライヴも有るのか心配になってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!、、_| ̄|○



ろっくんプラザ、、


雨だけど、ライヴはやるみたい、、(ノ∀`)アチャー
でも、傘さしてのイベントって微妙な気も、、


まぁメンバーはちゃんとテントで濡れないように
なっててそれは良かったけどね、、


なんか年末年始忙しそうだし風邪とかひいたらあれやもんなぁ、、


とりあえず、着いてまったりしてたらリハ開始、、
なんか懐かしい曲とかもやるみたいで高まった、、(*・∀・*)




BRIGHT LIVE Christmas Live〜Joy to the world〜@ろっくんプラザ一部、、


雨の中スタート、、先日の関東でのライヴの出来が悪かったと色々聞かされていたので
今回も心配してましたが、MI-MIがたまーに外してるよーに感じる以外は
全然問題ない出来、、むしろ外してる感じよりもコーラスグループとしての
ハモリとかは問題なかったので良かったんじゃないかな?、、


でも、やっぱPA付きは絶大ですなぁぁ、、今回ツリーの横にステージ作って
ライヴだったんですが、いつもストをやってる場所等辺に山盛りのお客さんが
居てはりました、、クリスマスイブイブイブなのにカップルメインで、、
中にはケーキを片手に鑑賞見たいな方も居られて、やっぱ良いコーラスには
帰途についてる方にも響くんかな??とか思ったり、、


ほんと最近どんなお客さんが立ち止まって聞いてるのかな??とか
良く見てるんですが、ほんといつものコアな現場と違って
一般人、それも音楽に熱く無い人達っぽい方が良く立ち止まってる様な、


ほんとそこら辺の方に響いてるなら本物なんだろうね、、
ほんと、そうゆうシーンを見る度に嬉しくなるし、、
この調子でずっとこつこつ頑張って行って欲しいと思います、、


その為にも安定した出来と、PAかなぁぁ、、
やっぱ聞こえないと何にもならんしなぁぁ、、(ノ∀`)アチャー


でも、、PAもよし悪しだし、、今日のは良かったけどたまーに悪い時も、、
特にスタンドマイクが悪い様な気も、、_| ̄|○


それにマイク最近使わな過ぎて、メンバー達もあれなんかなぁぁ、、
まぁそこら辺は聞いてみるかな、、ってゆっても大概そうゆうちゃんとした事を
聞こうとしても飛んじゃってるんですけどね、、_| ̄|○


それもこれも、、菜々香ちゃんが可愛過ぎ(ry、、_| ̄|○




で、、セトリ、、


1.Theme of BRIGHT
2.Brightest Star
3.DREAM GIRLS
4.Missin'U
5.Silent Night
6.ソライロ


やっぱPA付きだとバラードを持って来るって事で、久しぶりな『Missin'U』、、
ぶっちゃけ『Eternal Love』も聞きたかったけど、、_| ̄|○


あと、、クリスマスイブイブイブだし、『Silent Night』
それも昔出はった『元気DASH!』でのVerそのもの、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


それがわかるのは、LeadヲタかSweetSヲタってのが残念すぎる訳で、、_| ̄|○
まぁ、うちはどっちもやってた訳だけど、、_| ̄|○


でも、、あの頃よりも格段に上手くなっておられて、やっぱ進化しまくってるなぁって
再確認、、やっぱこんなん聞いちゃうと『想い出が一杯』が聞きたく、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ




あと、、定番となってきてる『DREAM GIRLS』がPA付きで初だった様な、、
この曲の時の観客の反応が一番凄かったのが、この映画の人気を表してる様な、、
うーーん、、ほんとBeyonce様々ですなぁぁ、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


で、、最後は『ソライロ』、、ぶっちゃけなぜに『Tears』が無いのが良くわからないんだけど、
この曲もPA付きで聞くの初だったので、良かったかな、、
先日初で聞いたときと同様に、上等なコーラスワークが楽しめる曲で良い感じ、、
わかりやすいサウンドが、染みやすくて良いですな、、


ラストに持って来る曲としてもいいし、、良く聞くと歌詞がいいね、、
あんましはっきりと覚えてないけど、『貴方だけに決めた』とかその系の一途な恋を
歌ったっぽい歌詞がほんとに、、糞なうちには響きました、、_| ̄|○


明日もCALESS、、その次の日はORCと日替わりなうちをあざ笑う様な
歌詞がうちのココロを、、って、、ほんと糞ですいません、、_| ̄|○





って、、微妙な雰囲気になりつつ、、物販へ、、




物販一部、、


先日関東でのライヴを飛ばしてたので、塩な物販かな??とか思ったけど
そうでもなく、、久しぶりに来た女の子メインに話しててええ感じ、、


うちは何故かMEGサイドかNAGI様サイドでまったり、、
やっぱマジヲシよりも話しやすい方行っちゃうんだろうなぁぁ、、
まぁ、それにNANAKA様とMI-MI様はセンターの方に居てはるし
こんなデカイおっさんが居座るとあれだもんね、、(ノ∀`)アチャー


とりあえず、、まったりと進行してたらMEGな方がいきなり
iPod touch』投入、、(ノ∀`)アチャー


先越されたよぉぉぉって感じで、、_| ̄|○




まぁ、いいさ、、うちはまったり二部で結果を残せば、、(゜дÅ)ポロリ
って事で、、二部までの時間をミスドで、、



感想戦ミスド寺町京極店、、


今日はそこそこ多いメンツ、、NAGI様のTOはもちろん居ませんよ、、
ぶっちゃけ何を見せつけたいのか、永遠に握る姿を見てほんとげんなり、、_| ̄|○


なんか悲しくなりますな、、ほんと、、_| ̄|○




って、、それはさておきMEGな方も今回は参加って事で、色々お話、、
それもdrmとか、、色々、、(ノ∀`)アチャー


ほんと、、最近avexも迷走してるってゆうか、、なんてゆうか、、
噂に聞くと映画部門がどうとか(mixiニュースより)で経営がどうとか、、(ノ∀`)アチャー


まぁ、そうは言わずにBRIGHTだけでもちゃんと宣伝費をかけて売るように
頑張って欲しいです、、良いものは持ってるはずだし、、_| ̄|○




って、、事でうちの今年の最後のBRIGHTな二部へ、、



BRIGHT LIVE Christmas Live〜Joy to the world〜@ろっくんプラザ二部、、


いきなりセトリ、、


1.Theme of BRIGHT
2.Brightest Star
3.joyfull,joyfull
4.Missin'U
5.Silent Night
6.ソライロ


いやぁ、、二部の目玉はやっぱ『joyfull,joyfull』ですね、、
久しぶりにPA付きで聞いたけど、歌割り変わった様な、、
MEG率が高くなった様な、、そうでないような、、


どっちにしても、最近CALESSで聞くのよりも数段熱くなる、BRIGHTでのこの曲、、
昔は良く聞いてたのであれでしたけど、たまに聞くと、、それもこのシーズンに聞くと
ほんとココロに染みますなぁぁ、、それに最近『SISTERS ACT 2』見た所だし
余計になんかな??、、ほんと良い曲ですな、、曲もそうだけどアレンジもね、、


とりあえず、、一部二部通してNANAKA様の出来は中々良かったかな、、
どっちかちゅーと一部のが良かった気もするけど、もう最近は安定感あって
ほんと良いかな、、でも安定感をうちの中で計る目安になってる『Tears』が
無かったからなぁぁ、、って他の曲でも計るようにしとくかぁぁぁ、、(ノ∀`)アチャー


あと、、MEGの調子はどうだろ、、マイク使うと線の細い声が気になったりするけど
前の風邪の時なんかに比べると、全然良かったかな、、
ぶっちゃけソロとか線の細さが苦手だったりしたけど、風邪で声が出ない時の
コーラスを聴いちゃうと、やっぱMEG必要なんだなぁぁって思ったからなぁぁ、、
これからもどんどん寒くなるし、ちゃんと風邪引かないように気をつけて欲しいかな、、
特にワンマンとかで風邪引かないようにしてもらわないと、、


NAGI様はもちろん大安定、、全然問題なく歌いコナしてはったので、、
joyfull,joyfull』の出だしなんか、、やっぱいいよ、、ほんと染みちゃうよって感じで、、
来年もリーダーとして頑張って欲しいね、、なんか皆無茶苦茶っぽいからすんげぇキツそうだけど、、


MI-MIは今日どうやろ、、一部はそこそこ外してるように聞こえたけど、
二部は大丈夫だった様な、、いっつもNANAKAちゃんばっかしか聞いてないとか
物販ではぼけてるけど、ちゃんと聞いてるよ、、ほんと、、
でも、今回は『Tears』でのファルセットが聞けなかったのが残念、、
『Tears』の真骨頂はMI-MIのファルセットだと思うんだけどね、、ほんと、、




あと、、クリスマスだから『Girls Party Time』とかも聞きたかったな、、
タイトル的にクリスマスで映えそうなのに、、_| ̄|○


最近聞いてないので、余計にrhythm nation行けなかった事が凹むし、、_| ̄|○




まぁ、、そうゆう事も有りながら、、物販へ、、_| ̄|○



物販二部、、


ワンマンのチケットを購入して、そっからNANAKA様へプレゼント投入、、
今回はそこそこ粘着して、パッケージを開けてもらうプレーまで、、(ノ∀`)アチャー


モノ自身は一部でも出ちゃってるんだけど、刻印とかラッピングが違うので
良いとするかな、、(ノ∀`)アチャー


挙げ句、パッケージ自身も柄が違ってわいわい、、
でも、ジョンレノンだったのがあれだなぁぁ、、それだったらMJBでお願いしたかったのに、、_| ̄|○


とりあえず、、使いこなしてくれるかな??、、iPod用の動画も用意してるんだけど
どうだろ??、、(ノ∀`)アチャー




ほんと『こんなの貰っていいんですか??』とかを連発されて、、恐縮されて、、
いやいや、、いっつもただで素晴らしい曲を聞かせてもらってるんだから、
こんなの安いもんですよ、、お金で買えるもんなんて、ほんとたかが知れてますからね、、


ストリートで生歌で、必死に頑張ってる姿を沢山見てたから、、
自分の出来る範囲で色々な形で応援していきたいからねぇぇ、、これからもずっとね、、




って、、こんなん書いてたらこれが今年最後って思いたく無くなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
どないしよ、、(ノ∀`)アチャー




感想戦@くらま、、


門限が有る子が居はったので、梅田までとりあえず戻る事に、、
で、、梅田と言えばヨドバシって事で、ヨドバシに車を停めて上で飯にする事に、、


でも、どこも込んでたので空いてる所を選んだら上記のお店、、
個別の釜で炊くご飯が売りでしたが、うちもそこそこ良いご飯を毎日食ってるので、
感動も薄く、、(ノ∀`)アチャー、、まぁこんなもんだろうと、、


で、、途中『P905i』を最近買った子が居て、、その子に借りてリッジレーサーやったら
高まった、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ、、本気で出来そう、、
ほんとすげぇなぁぁ、、VIERA携帯、、いいよ、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


次はやっぱこの携帯かな、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ