AppleとBRIGHTな一日、、

takeyanBANANA2008-01-05

うーーん、、


まさかなイベントだったのでほんと高まる、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


だって、、ほんとAppleとBRIGHTの素敵なコラボレーションって感じだったし、、
ほんと、ここでライヴをやる為にクリスマスに『iPod touch』をプレゼント
したのかと思ったくらい、、(*・∀・*)


うーーん、、何気にうちも先読み出来るのかな、、ダイクンの血を引いてるのかな、、
だから、、赤好きなのかな、、(ノ∀`)アチャー



出発、、


会社をさぼったたくちゃんを拾って、大阪方面へ、、


先に今年初ラーメンでもするかな、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ




らーめん@2008年『1杯目』(目標設定無し)、、


ほんとご無沙汰な東成きんせいさんで、『鶏白湯つけ麺』でした、、


ちょこっとつけ汁が薄かったかな??、、つーより麺が全粒粉入りになってたのね、、
ほんと最近行ってないとあきませんなぁぁ、、(ノ∀`)アチャー


とりあえず、、『良いお年を』って言われてしまうくらい最近行ってないから
あれなんかな、、もっとそっち方面でイベントがあればいいんだけどなぁぁ、
何故かここ最近ないもんで、、ほんと、、_| ̄|○



BRIGHT LIVE in Apple Store shinsaibashi



POPからして普通の会場よりもセンスいい、、ステージ付近にはApple Cinema Displayにて
イベント情報をモニター、、PAの卓の横にはMacBook kroとどこを見渡しても
Appleな状態で、、やっぱ高まりまくり、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


で、、お店に入ってちょこっとiPodとかを見てたら、リハ開始、、


まったり聞いてたら音がいい、、そこそこ大音量出してるのにほんと良い響きする、、
基本四角い箱なのに嫌な響きも少ない、、ステージとスピーカーの位置関係が
上手くはなってないんだけど、音響的に良かったらOK、、


ほんとコーラスってPA悪いとコーラスが悪く思われるので、この位いつも良い音で
やって欲しいなぁぁと感じるくらい良かったからね、、


で、、何をするんだろうって思って聞いてたら、、この曲までするんだぁぁって
感じで高まる、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ、、
ぶっちゃけリハってネタばれだし、そうゆうのん嫌いな人居るかもだけど、
うち的にはネタばれても、何やってくれはるか教えてもらう方が楽に落ち着いて
聞けるから逆にいいかな、、まぁ聞かされなくてもどっちもで良いってスタンスな
だけですけどね、、




そんでもって、皆が集まりだして最前付近にも男女色々なメンツが並びだしたので、
うちも3列目位をぽしゅして、まったりライヴ鑑賞、、


セットリスト、、


1.Theme of BRIGHT
2.Tears
3.オレンジ
4.Eternal Love
5.Brightest Star


何気に『Tears』久しぶり、、だって去年のクリスマスとか歌ってないからなぁぁ、、
遠征した時も聞けなかったし、、何気にMI-MIのファルセットもだし、
最後の『いえぇいいえぇい』んとこからの流れがすんげぇ好きなんで、、
一時期ビビリながら聞いてたけど、ここ最近ほんと安定してるから安心して
聞けるのが更に良い感じに、、


でも、、リハと違ってギャラリーが増えてからか、音が微妙に、、
でもちゃんとそれを気付いてPAな方(avexな方かな??)がちゃんと調整に
入ってオレンジとかでは全然OKな状況に、、


って、、そのオレンジですが前に新風館で聞いたときぶっちゃけ『???』って
感じだったんですねぇ、、でも今日聞いて、、『良かった』、、
あの時微妙に感じたのは、やっぱMEGの調子が悪かったからなんですねぇぇ、、
ほんと今日聞いて印象激変、、ほんとソロのパートがないんじゃ??って思うくらいの
コーラスメインの曲だから、一人でも調子が悪いとこの曲の真価ってのが
わかんないんだろうなぁぁ、、ほんとメンバーの調子が良かった時に
この曲が聞けて良かったです、、ってあの時が悪かっただけで、これからは
こんな感じでずっと聞けるんだろうな、、むしろあの時がレアだって事を
喜ばないとな、、(ノ∀`)アチャー


後、、『Eternal Love』も久しぶりって訳じゃないけど、なんか染みましたね、
いつもストリートとかだと、外野の声とか気になったりするんで、そない落ち着いて
聞けなかったりもするんで、、ほんと良い曲だな、、
なんか菜々香ちゃんが歌詞をちょこっと今までと違うように歌ってた様な
気がしたけど、変更したのかな??、、それともうちの勘違いかな??
でも、後でたくちあんもゆってたし、、うーーん、、どうなんだろ??
今度覚えてたら聞いてみよう、、


で、、最後は『Brightest Star』ちょこっと菜々香ちゃんが裏返った気もするけど
気になる程度ではなく、皆調子良さそう、、やっぱこの曲もいいよ、、
去年一年の想い出が一杯詰まってるってゆうか、、それこそメジャーへの階段を
上る為の第一歩って曲だった訳だし、ほんとこの曲とこのタイトルでメジャーデビュー
出来るってのは良い事かなぁぁ、、メンバーにとってもだし、
うちらファンにとってもね、、



つーか、、今日は全体を通してNAGI様の調子が凄かった、、
以前『ここ二、三年調子悪い』ってゆってはったけど、今日良かったんちゃう??って
本人に言いたかったですよ、、いつも菜々香ちゃんばっか見てますが、NAGI様が
歌うパートの時には惹かれて聞き惚れてたしなぁぁ、、


うーーん、、本人にはまだまだなんかもしれないけど、今まで聞いた中で最高かな??
とか思えるレベルだったかと、、



あと、、MCではわりかし菜々香ちゃんが暴走気味で、、その暴走のせいかライヴ中に
マイクケーブルがマイクから外れるってゆうトラブルがあったんだけど、
流石大物菜々香ちゃん、ちょこっとびっくりしてたけど、おもむろにケーブルを
拾ってマイクにすっと繋いでなんも無かったように歌いだすまで、、
MCでちょこっと失言有っても、気にせずガンガンだし(それに突っ込み居れるタイミングが
MEGと一緒だったのが残念_| ̄|○ )ほんと歌と良いMCといい最高のバランスで
成り立ってるユニットだなぁぁって、今日再確認、、


いやぁ、、ほんとこんな素晴らしいライヴを企画して下さったApple Store側には
感謝感激ですよ、、やっぱ新年早々福袋に並んで良かったな、、
ほんとの福袋は今日に貰った訳ですがね、、(ノ∀`)アチャー




でも、、最後に感想でもゆおうと待ってたらば見事にすかされて、、
まぁ、、これからはすっと美味しいラーメンでも食べに行こう、、_| ̄|○




らーめん@2008年『2杯目』(目標設定無し)、、


素晴らしいライヴの後はやっぱり高槻きんせいさんって事で、
高槻きんせいさんで『旨味噌らーめん』でした、、


ちょこっとメニュー変わってたんで、、



やっぱり『旨味噌』最高でした、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ
混んでたので二杯はNGとのお達しだったので、これにしたんだけど、
やっぱこれは外せないなぁぁって、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


一緒に行った先生も大絶賛だったしなぁぁ、、『味噌の概念覆された』みたいな
事までゆってくれてたし、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


らーめん@2008年『3杯目』(目標設定無し)、、


で、、なんだかんだしてたら、二杯目OKのお達しが出たので、二杯目、、(ノ∀`)アチャー
今回は『塩つけ麺』でした、、


これもぱねぇぇぇぇぇ、、って感じで旨過ぎました、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ
なんかね、、寒かったからか速攻ヌルくなったんですよ、、つけ汁が、、


でも、そっからの麺との絡みってゆうか、、つけ汁の強さってゆうか味わいが
ほんと良いんですよねぇ、、ヌルくても旨い、、むしろヌルさによって生まれる
違う味わいが(・∀・)イイ!、、はあ、、ほんとこのつけ麺も最高ですよ、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



で、、mixiでもちょこっとゆってくれてるし、お店でもヘビロしてくれてる
BRIGHTの話になりまして、、色々ここのお客さんにも反響が有るみたいで
ライヴにも興味を持って頂けてる模様、、これまたチケット追加発注しないとっぽいなぁぁ、、


ほんとずっと曲かけてもらってる成果がここに来て花咲くって感じかな、、
今日のApple Storeでもすんげぇ宣伝になっただろうし、ワンマンライヴが
楽しみになってきたなぁぁ、、もしかして一杯になり過ぎてうかうかしてられない状況に
なったりしてね、、(ノ∀`)アチャー



ほんと、良い曲と良いコーラスと、、可愛い子達、、非の打ち所ないから
ほんとこれからが楽しみです、、ほんとずっとずっと応援して行こうと、、



って、、今年の目標はこれですな、、『BRIGHTを応援して行く』これに決定って事で、、∩(・∀・)∩ ウヒョー