新年会な一日、、

何気に、、


パスタな新年会はやったんだけど、パラゴーの頃からの知り合いの
女子二人が新年会しろと脅して来たので急遽、、(ノ∀`)アチャー


あとは、近所のたくちゃん、先生、ごーななくん、なよちんも誘って
和気あいあいと、、(*・∀・*)


前日に色々とヘビーな発表があったので、どうなる事やらとか
思ったけどね、、_| ̄|○



お部屋のお掃除、、


普通は寝室にはお客さん入らないんだけど、何故かここ最近平気に入って来る
方ばかりなので、ややこしいものは隠し清掃に必死に、、(ノ∀`)アチャー


大体奇麗になったので、布団干したままお昼ご飯にでも、、(*・∀・*)




らーめん@2008年『6杯目』(目標設定無し)、、


なんか久しぶりっぽい感じで、高槻きんせいさん、、
とりあえず、今日で終わりとゆー『旨味噌らーめん』を、、




いやぁぁ、、やっぱ旨いっす、、これが今日で終わりなんて悲しすぎる、、(゜дÅ)ポロリ


でも、、他にも旨いメニュー有るんで粘着せず次のラーメンに必死ならないとね、、
そこら辺はヲ仕事でも一緒ですよね、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ



らーめん@2008年『7杯目』(目標設定無し)、、


連食で高槻きんせいさん、、
今度は最近メニューに加わった『鶏白湯らーめん』でした、、



限定等で食べてた『鶏白湯塩』なんですけど、また旨くなってた、、
すんげぇ旨味出てて、あっさりとは言えないレベル、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


まぁ、これでも若者には物足りないとか、、
まぁ、もううちは年寄りだしこってりが、、_| ̄|○


でも、ちゃんとしたこってりだと食えると思うんだけどね、、
ちゃんとしてない、ややこしい状態でこってりなのは無理なだけで、、(ノ∀`)アチャー



お土産、、


おおきにでした、、美味しく頂きます、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ




鍋準備、、


なんかたくちゃんが夜勤で暇してるらしく、準備に追われるはずだった
うちの邪魔を、、(ノ∀`)アチャー


とりあえず、電気屋よって併設のコーナンよってマクバ(りぇちゃん曰くマックスバリュー)で
鍋の食材買って(買い過ぎによりエゲツナイ金額に_| ̄|○ )お迎え、、




新年会、、


まずは、女子二人とうちとたくちゃんのみで、、
他の方は仕事上がりでなので、遅めって感じで、、


とりあえず、鍋は皆が集まってからって事で、先にたこ焼きを作ってもらう事に、、


でも、、新品の鉄板でメンテも何もしてなかったので、焦げて全然だめだめっぽい、、


そんで、今度はちゃんと説明書を読んで事前準備をしてから焼きに入ったら
見事にたこ焼きが出来ました、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


むしろ鉄なので、弱火で速攻出来るのがエコてゆーか、、すんげぇ便利な感じ、、
たこ入れるだけじゃなく、ソーセージ入れたりチーズ入れたり、、
はたまたイカ入れたりと色々して作ってると、ほんと楽しくなって来ちゃって
必死になってました、、(ノ∀`)アチャー


うーーん、、たこ焼き屋も悪く無いかもとか思ったり、、(ノ∀`)アチャー


で、、写真は必死になり過ぎててなんもなし、、すんません、、_| ̄|○




皆が集まったので、今度は鍋、、カセットコンロで炊くのもあれなので、、
先にガスコンロで炊いておいて、途中からカセットに、、


今回はキムチ鍋ってゆうか、チゲの出汁を使った鍋に、、
こっちも山盛り食材を使ったせいか、中々美味しく、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


でも、いかんせんテーブルが狭く部屋も6人入れるには狭過ぎて、、_| ̄|○
テーブル追加ももちろんだけど、二つ鍋でやっとく方が広く使えていいのかも、、


でも、、一年に何度もするわけでもないから考えようです、、
まぁ、、一人で寂しく食うよりはほんと楽しかったので、定期的にやりたいかな、、


ほんと、お店でやるよりまったり出来るしね、、(*・∀・*)





とりあえず、、参加者の皆様お疲れさまでした、、またやりましょう、、ほんとに、、(*・∀・*)