BRIGHTワンマンな一日、、

お迎え、、


久しぶりに関西に遠征して来た、さとちんをお迎え、、
前回武庫川にひこたんをお迎えに行って車停められなくて困ったので
今回は広そうな甲子園へ、、


でも、、バス停ばっかで、、_| ̄|○


とりあえず、どうにか拾っておうちでまったり、、


華麗なウイイレさばきを見つつ、、朝飯を食べつつiPodの動画を、、



動画編集、、


クリスマスにiPodを贈った子(たくさん居てるので秘密)にiPodのレクチャーを
するんで、序でに動画とかを入れてあげようと、山盛り動画を作成、、


でも、なんか色々弄り過ぎてiTunesのリストがおかしく、、(ノ∀`)アチャー



なんかそっから色々更に弄ったら、もう無茶苦茶になったんで、、
時間も微妙になったので打ち切って、先にラーメンへ、、



ラーメン@2008年『23杯目』、、(目標設定無し)、、


東成きんせいさんで、『鶏白湯らーめん』でした、、



スープを一口すすって、、おぉぉ、、美味しい、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


で、、麺を見るとつけ麺用??って食べてみると、、なんか食感が、、_| ̄|○


のびてるってゆうか、、ぼそっとしてるってゆうか、、なんかちょこっと
微妙な雰囲気、、スープが美味しいだけに気になったのか、、少し(´・ω・`)ショボーン


まぁ、これもたまたまかもしれないし、、また来てみよう、、_| ̄|○



お迎え、、Part II


今度は若い子を、、(ノ∀`)アチャー


とりあえず、今日の衣装はなんかカッコ良くって照れちゃいました、、(ノ∀`)アチャー
クールで、、ええ感じ、、でも話すと、、(ノ∀`)アチャー


まぁ、自然体でいいですな、、(*・∀・*)



で、、途中マクドiPod講習、、


で、、結果、、駄目でした、、更に悪化しちゃった模様、、_| ̄|○
だって、リンゴマークが消えなくなっちゃって、、永遠に再起動を繰り返す様な状況に、、_| ̄|○


かれこれ2001年より使いまくってるiPod使いなのに、こんな状況初めてですよ、、
ほんとその子に『iPodのエキスパートですからぁぁぁ、、(AD風味)』ゆってた自分が
恥ずかしいです、、_| ̄|○


こんな恥をかかせたiPodは早急にApple Storeで交換してやるぅぅって
ココロに誓ってマクドを後に、、



会場付近で、、


先に会場に着いてる人の話を聞くと、、会場付近に溜るな、、
5分前にくれば良い、、とか横柄な対応をされた模様、、


うーーん、、こんな僻地なのになんで、そんな対応するかなぁぁって
感じで聞いててもイラっとしたんだけど、折角の初の記念すべきワンマン、、


もめてもアレなので、素直に従って茶店で時間つぶし、、


色々熱く語ったりしてあっちゅうまに、時間ギリギリ、、
で、、良番を持つうちとひこたんと並ぶ事に、、



BRIGHT DEBUT PREMIUM LIVE 〜Brightest Star〜@Shangri-la


とりあえず、会場ははじめての『シャングリラ』、、
ぶっちゃけ場所は微妙で、なんでここで?って感じでしたがライブが始まったら氷解、、


音がいいからかも?、、


フロアセンター付近にバーカウンタがある変則な箱で尚且つ、ステージ最前が一番低く、
入り口が高いし作りで、後ろからも見易い、、


そうゆう作りだからか、音響のスタッフさんがいいからか、前記の通り音が
よく最後まで気分よくライブに専念できたかな?


で、ライブスタート、、


まずは予想通り 『Theme of BRIGHT』、、
うんいい感じにハモれてる、こりゃ今日はいいライブになりそうだなぁって予感、、



で、間髪入れず『Brightest Star』、、



なんか聞いてると、泣けそうに、、毎回ライブで聞いてるんやけど、今日は特別きちゃったね、、
最初からうるっときたね、、まぁそれはやっとここまで来たかぁってゆー感動もあったけど、
どっちかちゅーとこの曲ではじまったストリートライブの思い出がうち的に思い出されてきたってのが強いかも、、


まぁそれを語り出すとあれなんで、その『Brightest Star』やっぱ最初に聞く曲として最高だな、、
ちょっと菜々香ちゃん危ういところあったけど、ちょこっとうるっとしてた表情を見てたら、
そんな気持ちもぶっ飛んで、頑張ってとか思うしか、、


で、次は『My Way』、、
この曲はカッコいいダンスが付いてた曲なのに今回なし、、_| ̄|○


こりゃ他の曲もダンス無し??とかすんげぇびびったんだけど 久しぶりの『My Way』って事で高まったよ、、
この曲はやっぱNAGI様の声の延びが要とか思うんだけど Apple Store以降ほんとええ感じで、、
以前聞いた『ここ二三年スランプなんですよ』ってのは 打破出来たんじゃないかなぁぁ??今度聞いて見たいけど、、




で、、3曲歌ってMC、、


ここに来てやっとこさメンバー皆を見る余裕が、、


良く見るとメンバー皆眉が濃いような、、 でも、そのせいか皆凛々しく神々しく見えたかな、、
まぁ、菜々香ちゃんはいつも、、(ry


あと、、MI-MIが久しぶり(だったと思う)のアップで すんげぇ可愛かったな、、なんか笑顔もええ感じだったし
ストリートとかでたまぁーに見せるおばちゃんキャラなんか みじんも感じさせない可愛いキャラでええ感じでしたね、、


それも最近気になってるMEGは、いつもより三倍可愛く 見えた様な、、(ノ∀`)アチャー
まぁ、多分錯覚かと思うんですけどね、、(ノ∀`)アチャー


あと、、NAGI様はうちの方向からあんまし見えなかったので なんとも、、(゜дÅ)ポロリ、、
まぁ素晴らしい歌声はちゃんと聞けるので良いかな、


で、、MI-MIからの質問ってのが有ったんだけど、 すんげぇドキドキして待ってたら、、


『デビューアルバム聞いてくれましたか??』と、、


うち的には『MI-MIのこと好きですかぁぁ??』とか かなぁぁって思ったんだけど、
流石にアイドルじゃないんだから そんな痛い発言は無いよね、、(ノ∀`)アチャー


で、、菜々香ちゃんのMCでミニアルバムらから三曲ってことで、 次は『Eternal Love』、、


急にしっとりとした雰囲気で、聞き惚れてたって感じ、、 なんか一人でヘッドフォンで
聞くように入り込んでたかなぁ、、 この曲って皆歌いやすいのかすんげぇ安定してるからねぇ、、
まぁこの日は特にって感じなのか、すんげぇ聞いてて 気持ち良くて染みて来たかな、、何気にこの曲の歌詞も
すんげぇ熱い恋愛の歌詞だけど、あんまし違和感無いからねぇ、、 って、、そんな恋愛した事無いと
思うけど、、うちは、、(ノ∀`)アチャー



で、、次は『Tears』、、
イントロ流れた瞬間どきどきしたんですよ、、 それは前記の通りダンスが有るかどうかで、、
うち的にはこの曲はダンスが有って振りが有ってこその曲だと 思ったりしてたんで、、
そしたらダンスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!って事で、 すんげぇ高まって見て聞いてました、、


いやぁぁ、、久々にダンス付き見たんだけど、ほんとええ感じ、、 思ったより奥行きがない
ステージのせいで、ちょこっと フォーメーションに奥行きが無かったように感じたけど、
曲との一体感がすんげぇ出ててええ感じやったかな、、


ぶっちゃけ見に来てはる方は、このダンス付きの『Tears』を そない見てないとは思うんだけど、
どう感じはったんやろ?? うちはいっつもダンス付きで見たいと思うんだけどね、、


あと、、ボーカルに関しては皆安定してたし良かったな、、 あない激しいダンスをしてても、
歌詞飛ばしたりも してなかったし、、ほんとカッコ良かったなぁぁ、、




で、、次はまさかの『オレンジ』、、


ぶっちゃけこの曲は終盤戦に持って来るかなぁぁ??って 思ってたんですけど、
わりかし前に持って来てたのは なんでだろうなぁぁ??、、もっとBRIGHTの曲に染み渡って
からの方が良かったかな、、うち的には、、


でも、曲に合わせた『オレンジ』っぽいライティングが アーティストって感じの雰囲気で良かったかな、、


ライティングと言えば曲の最後くらいに毎回逆光ぽく 後ろから照らす雰囲気が気に入ってました、、
なんかBRIGHTって感じですんげぇうちらが照らされてる 感じが、、
ほんとここら辺もrhythm zoneって感じとゆうか、、 メジャーのカッコ良さって感じで、、


って、、『オレンジ』自身歌詞が伝わって来る様な 歌い方で良かったですね、、うち的には『ソライロ』のが
好きなんだけど、、トラック含めて、、




で、、次はまなぶんさんによる生キーボードでの 『Missin'U』、、


なんかごっつい人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!って感じの まなぶんさんやったんですが、
すんげぇ繊細な弾き方で ちょこちょこ騒いでた方も聞き惚れてた感じ、、


バンド入らなくても、キーボード一つで皆を聞き惚れさせる BRIGHT、、うーーん、、ほんと凄いなぁって、、
キーボードのペースもわりかしCDそのままって感じでも 無かったのに、ちゃんと良い感じで歌われてて、、
破綻なく、、かといってCDと一緒って訳でもなく、、 なんかライヴってゆうか、、ほんとここでしか聞けない
それこそ『プレミアム』な時間だった様な気がするなぁぁ、、


この曲自身好きだったけど、この生キーボードの演奏で 更に好きになった感じです、、




でも、、キーボードの方の紹介でSTYさんかなぁぁ?? とか思ったのは内緒、、(ノ∀`)アチャー




そんで、MC、、


今回は京都でのストリートの話、、『e.p.01』のCDの お客さんはロンドンの方ってゆう話が久しぶりで、、
まぁ、それもMEGちゃんの送料ネタで、、(ノ∀`)アチャー 流石暴言王ですなぁぁって、、(ノ∀`)アチャー




で、、こっからが中盤戦ですって事で、パーティーチューン で盛り上がって行く感じ、、


もちろんそうゆう時の曲は、『Girls Party Time』、、
これもダンス付きで、カッコ良過ぎ、、 ええ感じなライティングと相まって、ええ感じに
フロアも暖まってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!って、、


もちろんうちも熱くなってたかな??、 特に間奏のダンスん時は、もう拍手もせずにノリノリで、、
いやぁ、、この手の曲でもっとBRIGHT楽しみたいって すんげぇ思ったかな、、バラードはもっとビッグに
なってからでいいからぁぁ、とか思ったりしてね、、


やっぱこない踊れる彼女らを封印しちゃうのは 勿体ないもんね、、


で、、次は『STAY』、、


いきなりNAGKI様の素晴らしい伸びの有る歌声で 始まって高まる、、新曲??なんか一部では『EXILE』の
カバーとかゆう話も有りましたが、うちは全くの新曲 かなぁって感じで聞いてたんですけど、
これまたBRIGHTの違った良さを引き出してくれてる 楽曲で高まりました、、バックトラックから聞こえる
音とかもうち好みで(MJBのRealLoveっぽかった様な) ほんと高まりまくり、、最後のブラスの使い方とかも
なんかちょこっと良い意味での古さも出ててええ感じ、、


途中コーラスとかソロのとことかまだ歌いこなせてない様な 雰囲気も見えましたけど、それはこれから歌い込むにつれて
BRIGHTの曲って感じになって行くのかなと期待、、




で、その次はダンス曲、、
STYさん曰くな'80なトラックらしいんだけど、 全然古さを感じない感じで、、


ちょこっとゴーストバスターズ(オリジナルもRUN DMC のも合わせて)リスペクト??とか思ったりしたけど
それはうちだけかな、、(ノ∀`)アチャー


いやぁ、、でも久しぶりにフルなダンスがええ感じ、、 菜々香ちゃんの髪を振り乱して踊ると事か、
ぶっちゃけ菜々香ちゃんばっか見てた様な、、


でも、途中メンバー二人に分かれてのダンスが、、 最近良くつるんではる(ストとかでね)菜々香ちゃん&MEGって
のがまたええ感じだったしね、、
背の高さが違い過ぎるのも、楽しめたってゆうか悪く無いって ゆうか上手くバランスを取ってたとか思ったかな、、


もちろんNAGI様MI-MIのバランスも良かったですよ、 もちろん4人全員でも、、


で、、ちょこっとMCでまたMEGがおもろい事ゆって ましたねぇぇ、、久しぶりに踊って息キレたって、、
そこで間髪入れずMI-MIが久しぶりちゃうやろって おばちゃんキャラ出ちゃって、、(ノ∀`)アチャー
まぁ、これぞBRIGHTクオリティって感じでMCでも楽しめましたわ、、こうじゃないとね、、(ノ∀`)アチャー




そんで、次は懐かしの曲『サクラ』、、


この曲でも泣きそうでしたね、、いやむしろ泣いてたかな、、 城天とかヴェルファーレとか色々な所で、この曲聞いてて
ぶっちゃけ他聞きたいとか思ってたんだけど、 こうやって久しぶりに聞いてみると、、(゜дÅ)ポロリ


皆全体のクオリティのアップも感じたけど、 歌ってるときの表情もすんげぇ落ち着いてて、、
アーティスティック、、


昔は最後の菜々香ちゃんがキツそうに歌ってたのが 印象的だったんだけど、今じゃ全然そんな感じではなく
素晴らしかったなぁぁ、、その歌声聞いて更に(゜дÅ)ポロリ、




で、、とどめの一曲『JOYFUL JOYFUL』、、
この曲に関しては去年の新京極でも聞いたんですが 『サクラ』→『JOYFUL JOYFUL』って流れで歌われると
ヴェルファーレを思い出して(順番は逆でしたが)、、 ほんと偉そうな言い方ですけど、ここまでこれたんだなぁぁって
親心に近い感じが出ちゃって、、更に(゜дÅ)ポロリ、、


そうゆうのも有って高まって、声入れたらええ感じ、、 ほんと盛り上がって良かったな、、
やっぱライヴってのは一体感無いとね、、 過度のはあれですけど、、_| ̄|○




で、、アカペラから始まった『いつまでも…』、、


ぶっちゃけ新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!とか 思ったのは内緒、、うーーん、、このアレンジも
ライヴならではって感じで良かったですなぁぁ、


ちょこっとPOP過ぎるトラックも、最初にアカペラから 始める事によって上等に感じたし、、(ノ∀`)アチャー


まぁ菜々香ちゃんからってのが更に良かったんですけどね、、


で、、途中高まっちゃって久しぶりにPPPH、、 もちろんNANAKAコールは忘れずに、、(ノ∀`)アチャー


いやぁ、、すいません、、久しぶりだったので 全然ずれちゃってて、、ほんと悲しいけどその手のスキルが
下がっちゃって、、_| ̄|○
次はちゃんと、、ってしなくていいか、、(ノ∀`)アチャー


NAGI様のJUMPコールで皆一体になって飛んでる姿とか ええ感じだったなぁぁ、、ぶっちゃけこの曲が最後??とか
終わってから思ったんだけど、全然悪く無く楽しい気持ちで アンコール前を終われて良かったかと、、


で、、ちょこっと長めのアンコールに声を枯らして メンバーTシャツとゆうラフなカッコで再登場、、


ライヴTシャツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!とか思ったけど それは違って、メーカーさんの提供のものでした、、
菜々香ちゃんのピンクがこれまた似合ってて、、(ノ∀`)アチャー


やっぱ菜々香ちゃんにはピンクだなぁぁって思ったんだけど なんも言わずにしっとり鑑賞、、




で、アンコール一発目は、、『ソライロ』、、 ストリートとかイベントとかで最近良く聞いてるんだけど
こうゆう風にワンマンで聞くと更に歌詞が染みて来て、、


最後のMI-MIの『貴方じゃなきゃ意味が無いからぁ』ってのは MI-MI推しじゃないうちでもすんげぇ来ちゃいますわねぇ、、
もうそんなん誰かに言われたいってゆうか、、おっさんですが わりかし昔を思い出したり、、はぁ、、(゜дÅ)ポロリ


ほんと良い曲ですね、、この曲も、、歌詞を熱く聞かせたいときは 弱めのトラックで、、ダンスをとかは熱いトラックでとか
色々使い分けられてるのも凄いよね、、新人なのに、、∩(・∀・)∩ ウヒョー




で、、最後のMC、、
菜々香ちゃんからの感謝の言葉で始まって、、もううちは号泣、、 まぁ今回チケットは『A1』だったので
最前でも見れたんですけど 女の子や背の低い方が後ろに居はったので、下がって真ん中の
方で見てて良かったなぁぁって、、流石におっさんが最前で 泣いてたら絵的にねぇぇ、、(ノ∀`)アチャー


で、、少しカミカミな感動するMCが終わって ほんとに最後の曲の『Brightest Star』、、


今回は初っ端の振りは無しで、少しストリートでの ライヴの様な語りかける様な歌い方で、、
ボーカルの音量除けたらストリートで聞いてる雰囲気、、


最後なのに良いコーラスとリードの歌声、、 ぶっちゃけ菜々香ちゃんの声の心配してたんだけど
むしろ最初より良くなってるような、、


でも、ほんとこの『Brightest Star』って良い曲だなぁって やっぱ若くてユニットでってゆーと、
アイドル視されがちだけど 良い楽曲を貰ったらちゃうんだなぁぁって、、


V&Dがだめっぽい業界だから、コーラスでって感じの活動かなぁって思ってたけど、
今じゃV&Dも含めたコーラスユニットで すんげぇ新しいジャンルを切り開く様なユニットに
なって行くんじゃ??とか思ったり、、


ほんとやっとこさメジャーデビュー初のワンマンって事で これから色々な事が待ってるだろうし、辛い事も色々
有るだろうけど、最後のMCでゆってたように その4人でいつまでも頑張って欲しいですね、、


うちもこの4人で頑張ってる限り、ずっと応援しますから、 ほんとにこれは誓いますから、、


最後に、、ほんとに良いライヴを有り難うございます、、 誘って連れて行った方も皆好評で、
ほんと嬉しい限りだったし なんかBRIGHTを応援してて良かったなぁとココロから思いました、、


これからもずっとずっと応援して行きますので、、 メンバーの皆様、、スタッフの皆様よろしくお願いします、、



って、、長文過ぎてすいません、、駄文でしょうが レポにかえさせて頂きます、、


で、、セトリ、、


1.Theme of BRIGHT
2.Brightest Star
3.My Way
4.Eternal Love
5.Tears
6.オレンジ
7.Missin'U(生キーボードVer)
8.Girls Party Time
9.STAY
10.DANCE sound by STY
11.SAKURA
12.JOYFUL JOYFUL
13.いつまでも…

アンコール

14.ソライロ
15.Brightest Star



ライヴ後、、


色々な方に挨拶したり、、新京極のスタッフの方とも感想言い合ったりして
ライヴの感動が更によみがえって来る感じで、、


うーーん、、ほんと皆楽しんで感動した方ばかりで嬉しい限り、、
ほんともう十分皆を照らしまくってますなぁぁ、、


でも、もっともっと照らして欲しい方は世の中に多いはずなんで、
この調子で皆を照らせるアーティストになって欲しいですな、、ほんと、、





って、、感想戦まで時間有ったので、ADなうちは新年初のADを、、(ノ∀`)アチャー
途中車に置きっぱだった合格祈願はちまきを渡してご満悦、、


ほんと頑張ってね、、受験、、(*・∀・*)




感想戦、、


すんげぇ珍しメンツで感想戦、、


女の子、りぇちゃん、たくちあん、うちって感じで、、
他にも山盛り居はったけど、テーブルが別だったので、殆ど絡めず、、_| ̄|○


とりあえず、この四人でがつがつバーミアンの微妙な中華を、、_| ̄|○


つーか、、ほんと即馴染む女の子、、すげぇよ、、
たくちゃんに暴言祭りなのもええ感じだったしね、、


またBRIGHT見せに連れて行くかなぁぁ、、ラーメンももちろんですけどね、、(*・∀・*)