ラーメンとiPodな一日、、

takeyanBANANA2008-01-22

まったり、、


先日より遠征して来てるさとちんと団地でまったり、、


昨日お亡くなりになったはずのiPodを弄ると、、
何故か完全復帰、、(ノ∀`)アチャー


これで、Apple Storeに逝かずに済むかな??、、(*・∀・*)



iTunesリスト整理&動画編集、、


昨日に引き続きiTunesに振り回され、、_| ̄|○
外付けのHDDをフォルダーに設定はしてたんですが、それを繋がずにリップしたり
iTunes Storeで買ったりしたら、DL先は内蔵HDD、、そこら辺のリンクが
上手く行ってなくて、、_| ̄|○


とりあえず、どうしようか思案中、、_| ̄|○


昨日のようにお外でiPodレクチャーするなら、外付けに入れとくのが正解なんだろうけど
それをそのまま家で使うのはなぁぁ、、うーーん、、悩む、、_| ̄|○


ってぐだぐだしてたら、もう12時回ったので昼ラーメンへ、、(*・∀・*)



ラーメン@2008年『24杯目』、、(目標設定無し)、、


高槻きんせいさんで、『中華そば』です、、



先日告知されてた通り、『鶏白湯塩』がメニュー落ちして、この『中華そば』がin、、
前に食べたときは、胡椒がきついイメージが強かったんですけど、
今回食べたら、、いやぁ、、なんかマイルドな味わいがすんげぇ美味しかったです、、


なんの味が全然分かってなかったんですが、醤油ダレに昆布をって感じらしい、、
ほんとシンプルな味わいが、美味しいラーメン用の麺と相まって
美味しい一杯に仕上がってましたねぇぇ、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


って、、シンプルな一杯を食べ終わったら、、やっぱもう一杯、、(ノ∀`)アチャー



ラーメン@2008年『25杯目』、、(目標設定無し)、、


連食で高槻きんせいさん、、今度は終わったはずの『旨味噌ラーメン』です、、



なんか関西ウォーカーで『焼き味噌』が取り上げられるらしく、その取材用に
また味噌を仕入れた模様、、うーーん、、良いタイミングで来ちゃいましたよ、、(*・∀・*)


で、、食べたらやっぱ最高の味噌でした、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


スープをすすると、、うーーん、、ちょこっと麺と食べると薄いんちゃうの??
って感じなんだけど、これまた全然違ってスープと絡まりまくって
麺と一緒に食べる方がスープが濃く感じるまであるんですよねぇぇ、、


これぞ『旨味噌』マジックとゆうか、、なんとゆうか、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


とりあえず、、『焼き味噌』も限定でやらはるっぽいので、また通うかぁぁ、、
って、『焼き味噌』なくても通う訳ですが、、(ノ∀`)アチャー




で、、昨日のBRIGHTワンマンの話してたんですが、、すんげぇ感動してはりました、
もともと曲はうちとかたくちゃんがCDプレゼントしたり、山盛りお店でもかけて
貰ってたんで、聞いてはったんですが生で見はるのは初めてだったので
そこそこ心配だったんですよ、、それがねぇやっぱ生で見ると更に良かったみたいで、、


でも、、何故かライヴ前まではMI-MIが良いですなぁぁってゆってはったのが
MEGに変わった模様、、(ノ∀`)アチャー


そりゃ、昨日のMEGは通常の三倍可愛かったのは確かですが、よりにもよって
ラーメン食べそうにない彼女がいいとか、、(ノ∀`)アチャー


でも、前にストリートでラーメンの話してたら連れて行けとかゆわれてたんで、
嫌いじゃないのかも??、、(*・∀・*)


誰か連れて行って上げて下さいよ、、MEGを、、ってお母上に勧めてみようかな、、
きんせいさんを、、(*・∀・*)




って、、息子さんもハマった模様、、今度連れて行って下さいとの話なので、
今度、、って26日かな、、金曜お店逝くので相談してみるかな、、(人´ω`)タハッ


BRIGHTストの帰りはいっつもきんせいさんなんで、帰り送るも糞もないですからね、、(ノ∀`)アチャー




あと、、きんせいさんでスポーツ新聞を何気に読んでたらBRIGHTネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


って必死に読んでましたよ、、コンビニで買うかな、、
きんせいさんで持って帰ろうとしたら怒られたので、、(ノ∀`)アチャー



まったり@マクド上新庄店、、


さとちんは今日の夜バスで帰るって話なので、晩までお暇、、
でも、雨なんであんましうろうろしても、、_| ̄|○


仕方ないので、暇な時はNETも出来るマクド、、
昨日iPodのレクチャーしたお店で、、(ノ∀`)アチャー




そこで、iPodの最終チェックをしてみようと思ったら、、


また潰れた、、_| ̄|○




で、、色々弄ってたらまた治った、、_| ̄|○




もうこんなんだめぇぇぇ、、って事で、やっぱりApple Storeに持って行く事に、、
電話でサポセンに電話したら、杓子定規だったんで、、_| ̄|○


Macの方は人間味あるんだけどなぁぁ、、男の人が出たらね、、
女の人のサポセンのときは大概揉めちゃう、、(ノ∀`)アチャー



Apple Store心斎橋、、


そう、先日BRIGHTでお世話になった心斎橋店です、、
ちょこっとで済むかなぁってことで、さとちんを車に残し予約しておいたGenius Barへ、、


で、、ちょこっと弄った結果、、新品交換キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
別になんも圧力かけてませんよ、、懇切丁寧に今までやった事を説明しただけで、、


まぁ、Apple IDを伝えて、購入履歴とか見られたからかなぁぁ??
それとMacBook Airいつ入るのとか、福袋の割引券使うとか信者ぶりを遺憾なく発揮したからかも、、


まぁ、ぶっちゃけ200は逝ってないだろうけど、100は軽く越えてるはずですからね、、_| ̄|○


とりあえず、優良顧客には優しいApple Store、、BRIGHTも呼んでくれはるし
ほんと良いお店ですね、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


またここでイベントないかな、、それとまだまだまだまだ使いこなせてないだろう
iPodの講習会をBRIGHT向けにしてもらいたいですなぁぁ、、(ノ∀`)アチャー



まったり@マクド関目店、、


2/9のCALESSのイベントのチケットを京橋に買いに行きたかったんですが
たぶんBRIGHTあるだろうし、糞番でもいいかなぁぁってことでスルー、、(*・∀・*)


で、、ぶらぶらメルセデス走らせてたら、やっとこさ駐車場付きのマクド発見ってことで、
関目のマクドで、、そしたらJK祭り、、∩(・∀・)∩ ウヒョー


でも、、最近JCなんで、うぜぇぇぇとか思ったとか思わないとか、、(ノ∀`)アチャー


とりあえず、そこで先程新品に交換してもらったiPodにデータ転送、、
でも、、あれもこれもって入れてたら動画が入らん、、_| ̄|○


曲消してたり色々してたら、そろそろお腹減って来たんでまたもやラーメンへ、、



ラーメン@2008年『26杯目』、、(目標設定無し)、、


久しぶりな中津の弥七さんで、『つけ麺』です、、



いやぁぁ、、久しぶりに食べたんですが以前より美味しくなってて、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ
濃厚な鶏スープと揚げ葱(タマネギかな)とか辛い系のものとかが渾然一体として
すんげぇ美味しいつけ麺でしたねぇぇ、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


麺に関しては、きんせいさんとか麺哲さんとかに比べるとちょこっと弱い様な
気もするんですけど、バランスは十分良くって美味しかったです、、


前みたいに、割スープの方が美味しいとか全然言えないつけ麺でしたよ、、(ノ∀`)アチャー



で、、さとちんが塩、、たくちあんが醤油食べてはったんだけど、塩はやっぱ好き、、
クリーミーなスープと大葉の見た目と味のコントラストがほんと秀逸、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


醤油はスープが美味し過ぎて、麺を忘れそうで、、(ノ∀`)アチャー
なんかうち的には、昔の割スープしたつけ麺のつけ汁に良く似てる様な、、



まぁ、どっちにしてもここも全メニュー美味しいお店ですなぁぁ、、
流石関西一週間で2007年の大賞を取るだけ有りますな、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


でも、、激しく並び過ぎなのがねぇぇ、、今日も小一時間は待ちましたからね、、
それにPDが多いので回転も悪いのがねぇぇ、、_| ̄|○


とりあえず、、また行きたいお店ですな、、平日限定、、それもきんせいさんが
休んでる時とか、、高槻まで逝く時間無い時に限られちゃうけど、、(ノ∀`)アチャー



先生宅、、


綾波タン発見したので、リップス&リッパー、、(ノ∀`)アチャー


でも、、帰ってみたら、、うーーん、、喋りが、、_| ̄|○


とりあえず、、演技がうまい方が好きです、、この手のものね、、




でも、、先生宅が本気で様変わりしてましたよ、、
ほんと、ガサ入れされたら速攻アウトだなぁぁ、、


まぁ、、うちんとこも、、_| ̄|○