ぶらぶらした一日、、

昨日、、


23時頃寝ちゃって、、起きたらなんと7時回ってた、、∩(・∀・)∩ ウヒョー


これは快挙ですよ、、こない寝れるなんて、、∩(・∀・)∩ ウヒョー


これは昨日永遠とメールしたからかも、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ




今日の予定、、


週末日曜にうちでパスタパティーするって事で、その準備も兼ねて
お部屋の掃除、、_| ̄|○


前回鍋やったときも、うちの寝室まで入って来られたので
そっちもちょこっと、、_| ̄|○




それとHDDのBOXの設定を色々と、、


以前はUSBにて接続してたBOXなんだけど、めんどいので無線LAN
AirMacに繋ぐ事にしたんですよ、、(*・∀・*)


そっからアレな動画が再生出来たら、そっちに移したら軽くなるわと
思って試してみたら、速攻oK、、(*・∀・*)


でも、先日入ったばっかりなのに、30Gも有ったので2時間近く
かかっちゃって、、はぁ、、ほんとどんくさい、、_| ̄|○


とりあえず、、これでわざわざUSBで繋がなくても外付けHDDが動くから(・∀・)イイ!
タイムマシーンも設定するかな、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


って事で、13時前なんだけど、今からきんせいさん向かうかぁぁ、、∩(・∀・)∩ ウヒョー



ラーメン@2008年『70杯目』、、(目標設定無し)、、


高槻きんせいさんで、『溜り醤油らーめん』です。



ほんとは売り切れで締まってたの、、そやのに食べさせてもらって、、
ほんとおおきにです、、(゜дÅ)ポロリ、、


お味はもちろん最高です、、やっぱこの『溜り』も(・∀・)イイ!


これを食ったら新福とか食えなくなりますからねぇぇ、、(ノ∀`)アチャー


まぁ、どれ食っても旨いから余程美味しいとこ行かないと
あかんようになるんですけどね、、_| ̄|○



で、、なんか明日は限定らしい、、それもお得意の和歌山ラーメン
らしい、、でもうちは明日早出なんで無理、、_| ̄|○


悲しみにくれてたら、まだ途中らしいけどちょこっとスープを頂きました、、
やっぱ旨い、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ、、以前食べたけどほんと美味しかった
からねぇぇ、、ここの和歌山ラーメン食っちゃうとそれこそ本場でも、、(ry




はぁぁ、、出来上がりが食べたい、、食べたい、、明日会社サボろうかな、、_| ̄|○




撮影場所、、


きんせいさんでまったりしすぎて、予定してた奈良は無理に、、(ノ∀`)アチャー


まぁ、大体昼から行こうと目指す場所じゃないって感じですからね、、


てな事で、朝初めて知った『火垂の墓』の舞台となった『ニテコ池貯水池』へ、、




でも、、着いたら普通に住宅地にある貯水池、、なんの風情も糞も、、_| ̄|○


でも、、一応あの物語の舞台とか思うと、、少しこみ上げて来るものが、、




とりあえず、、久しぶりに一眼取り出してちょこっと撮影、、







ちょこっと高台になった所に神社が、、


余りにもあれなんで、夕日を撮ろうと今度は今津灯台へ、、



夕日@今津灯台、、


前にGRで撮った事の有る場所、、


灯台の能書きより、、










で、、次はパスタパティーの準備の続きを、、



お値段以上ニトリ@アマドゥ店、、


テーブルを買いに行ったんですが、何故か皿のみ、、_| ̄|○


なんか値段と見た目が微妙で、、そりゃなんぼでも出せばええのん有るんだけど、
たまにしか大人数集まらないからなぁとか思い出すと、、_| ̄|○


うーーん、、結局テーブル買えなかったからどないしよ、、_| ̄|○




ららぽーとでも逝ってみるかな、、_| ̄|○



ららぽーと甲子園店、、


流石にららぽーと、、いいテーブル置いてある、、
でも、、桁が違うよ、、_| ̄|○ 、、それか倍くらい、、_| ̄|○


やっぱもっと悩もう、ほんと泣ける、、_| ̄|○



で、、ちょこっとキッチン用品を、、


ほうろう製のボウルとトレイ、、これでパスタをサービスするかな、、
流石に中華鍋では女の子にはあれだろうし、、(ノ∀`)アチャー


デカイ皿でも良かったんだけど、混ぜたボウルそのまま出すってのも
雰囲気かなぁぁって、、単に洗うのがアレなだけとも言いますが、、(ノ∀`)アチャー


それとこれも、、

フロッシュ フォームボトル 250ml

フロッシュ フォームボトル 250ml


家に帰って使って見たら、これまた便利、、
つーか、、泡立ちが激しく(・∀・)イイ!、、薄めて使う分量使うかなぁぁとか
思ってたんだけど、全然少量で済む、、やっぱ泡立った状態で出るのが(・∀・)イイ!のかな?


ほんともっと早くに買っとけば良かったよ、、(ノ∀`)アチャー




あとイトーヨーカ堂で食材見てたんだけど、パスタに使えそうのないもんばっかで
諦めて違うスーパーに行く事に、、



パスタ買い込み@関西スーパー、、


500g100円のパスタを求めて、、(ノ∀`)アチャー


でも、、買ってからインドネシア産なのが分かって凹む、、_| ̄|○


この手の輸入品のパスタってイタリアもんばっかだと気にしなかったのに
ほんと泣ける、、でもパスタとしても悪く無かったからいいかな、、


後は、、変なホルモン買っといた、、すんげぇ悩んだけどろくな食材ここにも
なかったからね、、まだイトーヨーカ堂のがましだったわ、、_| ̄|○



晩ご飯@パスタ、、


ハチノスを使ったペペロンティーノです。



ハチノスって牛の胃やね、、それを適当に切ってペペロンティーノのソースに
投入、、やっぱ香りがあれだったけど、食感は悪く無かったので(・∀・)イイ!かな、、


後でウキ見たらもっと洗って色々しろって書いてあったから、
次使うときはそうするかな、、(ノ∀`)アチャー



BRIGHT MEG誕生日おめでとぉぉ、、


BRIGHTの中では2推しのMEG様の誕生日です、、今日は、、(*・∀・*)


とりあえず、、おめでと、、今度のストは優しく接しますので
期待しといて下さいね、、∩(・∀・)∩ ウヒョー