日本橋な一日、、

夜バスで、、


帰って来て、着いた先は京都駅、、


昨日のイベント終了が遅いだろうし、物販までしちゃうと夜バスでも
遅めのを選ばないとあかんってことで、わざわざ京都のに、、


そやのに、、出たん20時やし、、ほんと失敗失敗、、



つーか、、聞いとけよって事ですな、、(ノ∀`)アチャー



で、、久しぶりの京都、、寒過ぎます、、やはり京都はきっついわ、、_| ̄|○


でも、、TDL帰りの女子が腐ってたので、わりかし京都(・∀・)イイ!とか
思ったり、、ってそれは大阪でも一緒か、、むしろ大阪の方が腐ってそうだな、、(ノ∀`)アチャー




帰宅、、


あんまし夜バスで寝れなかったので、速攻家で寝ようと思ったんですが
無駄に天気良かったので、洗濯モード、、挙げ句そっから寝ようとしても無理だったので
そのまま布団干しモード、、(ノ∀`)アチャー




なんか普通にお掃除モードでどうにもこうにもだるい状態、、_| ̄|○


今日晩に舞台見に行かないとなのに、、きっついなぁぁ、、(ノ∀`)アチャー



お昼ご飯@お家でパスタ、、


鶏胸肉とキノコの和風パスタです。


写真後日、、


山盛りキノコ入れたからか、、胸肉に片栗まぶしたからか、、
なんか良い感じのとろみが有って美味しく仕上がりました、、(*´д`*)ハァハァハァアハァ


うーーん、、やっぱパスタはうちでだね、、ほんと、、∩(・∀・)∩ ウヒョー



難波、、


昨日の疲れが、まだ来てないみたいなんでそこそこ歩く覚悟で『LABI1ナンバ』に
車を停める事にする、、だって平日だと500円打ち切りだしね、、∩(・∀・)∩ ウヒョー


どんだけ安いんだと、、こない安いと何も買わないちゅーの、、(ノ∀`)アチャー




で、、そのまま歩いて家で調べて来た眼鏡屋さんに、、


安物の眼鏡なんだけど、すんげぇ気に入ってるのでレンズだけ変えてもらおうかと、、
なんか表面のコーティングがはがれて来て、すんげぇ見にくいからね、、


なんか端から見ても、エラい汚れて見えるだろうし微妙に恥ずかしかったんで、、_| ̄|○


なんか25分とか中途半端な時間で仕上がるとかゆーし、、
前のマクドで待ったり、、で、、速攻時間過ぎたので眼鏡貰って向かうわ日本橋、、


まったり@マクド日本橋店、、


昔は良くたむろってた、日本橋マクド、、登るのめんどかったので、
下でMacBook Proでカタカタ、、途中回線が途切れたりで鬱陶しい、、_| ̄|○


まぁ、二階メインな無線LANだし仕方ないかな、、二階がOKなら一階もちゃんと
して欲しいけど、二階はちゃんと電源まで用意してるお店だしなんとも言えないな、、


って感じで、そろそろ時間なんで、舞台の有るビルに向かう、、



劇団そとばこまち公演『黄昏のスターダスト・ハーバー』@in→dependent theatre 2nd、、

マイミクの方が参加されるって事で久しぶりの舞台を見に、、


まぁそうゆう機会でもなきゃ舞台とか見に行かないうちなんで、、


前回の舞台と言えば、、JOE様の卒業舞台だったかな??、、


その前とゆーと、、一心寺での美希ちゃんとゆきなちゃんがGESTで出はった舞台、、


更にその前とゆーと、、恋に熱かった頃かな、、(ノ∀`)アチャー




まぁ、それはさておき、、今回の舞台は何故か日本橋、、こんな所にそんな
会場有ったかなぁ??って思って地図を頼りに行くと、舞台好きそうな
方が入って行くビルが有ったので、速攻判明、、日本橋には似合わない
雰囲気の方なのですぐ分かる、、(ノ∀`)アチャー


で、、時間になって入ってみると、、普通の部屋に段差付けた席、、
それにちょこっとした舞台と照明、、


こんな設備で舞台とか出来るのかなぁ??とか思いつつ、前説で約2時間半あると
聞かされたりもして、ぶっちゃけげんなり、、


うーーん、、昨日夜バスで帰って来たんで、あんまし寝てないのも
有るし、ほんと寝落ちするだろうなぁと思いながら、、劇スタート、、


入った時から、既にバンドセットが置いてあったのが、なんでだろと
思ってたんだけど、いきなりライヴから、、


で、、そのバンドのドラムはもちろんマイミクな方ですわ、、
うちは彼女のドラムを見るのは初めてだったので、なんか見ててびっくりと
ゆうか、懐かしさとゆうか、、


先日BRIGHTの時に有った時も奇麗になったなぁって思ってたんですが
今日も、中々ええ感じで、、


肝心のドラムは中々良かったんじゃなかったかな??、、後で叩かれた
方と比べると全然上手で、、


なんかテクニックうんぬんよりも叩いてる表情がクールってゆうか
気がある様な無い様な感じが演技っぽいとゆうかなんとゆうか、、


とりあえず、雰囲気出てましたよ、、




此の舞台のストーリーが(オフィシャルより)


地方都市のライブハウス「スターダスト・ハーバー」では、
将来のメジャーデビューを夢見る者、あるいは夢破れた者が日銭を稼ぐ毎日。


ある日、「スターダスト・ハーバー」は立ち退きを要求されることになる。
ライブハウスの危機に立ち上がったのはジョニーをリーダーとするバンド。
彼らはここを拠点に活動するバンドの一つで、昔一世を風靡した頃のジョニーに
憧れたメンバーが集っている。


お世話になった店の立ち退きを断念させるために、ジョニーたちは大きな賭けにでる。
ジョニーたちの運命やいかに!?


って事なんで、あんまし明るく無い内容、だからそんな雰囲気だった のかな??




まぁ、そんな風にライヴから始まり舞台はすすんで、色々話は流れるんですが
回想シーンとの繋げ方とか、暗転のスピーディーさ(これはステージが狭いのも
幸いしてるんだろうね)とか、ステージとの距離感(実際近い)が良くって、二時間
以上もあっちゅう間、、


ぶっちゃけうちはそない質とか語れる程舞台見てないから、あれなんだけど、
十分楽しかったし、泣けたと思いますね、、ベタなお涙シーンが大好きなうちは
ほんと暗転の度に涙を、、(ノ∀`)アチャー


とりあえず、、ドラム叩いてる姿も演技してる姿も見れて、何気に
お得だったとか後々考えちゃったな、、普通舞台だったら、それは一緒に
かなわない事だしね、、


でも、心残りはやはり歌が聞けなかった事かな??


最後の紹介でも『浪速のマライア』とか紹介されてましたからねぇぇ、、
うーーん、、歌のシーンが欲しかった、、それが唯一の心残りかな、、


ぶっちゃけ、バンドのボーカルのねっちゃりぶりは好みだったのでね、、
うちもカラオケではねちゃねちゃ歌うので、、(ノ∀`)アチャー




舞台終わって、外に出たらもう21時半、、ほんとあっちゅう間だった、、
舞台っていいなって思いつつ、、撤収、、花でも持って行って行けば
出待ちも出来たんだろうけど、そうゆう気遣いに掛けてるうちだしなぁぁ、、
ほんと良い年なのに手ぶらって駄目駄目ですな、、_| ̄|○


でも、、次はライヴで会いたいかな、、頼みますよ、、ほんと、、(人´ω`)タハッ




ラーメン@2008年『78杯目』、、(目標設定無し)、、


難波米印の龍旗信にて『塩らーめん』です。


久しぶりって訳じゃなかったんだけど、
食べてみたら、美味しいのは美味しいけどなんか普通、、


貝の雰囲気もないし、、麺もなんかぱっとしない、、


これだと、東成にすれば良かったかなぁと後悔、、_| ̄|○




まぁいいや、、舞台が良かったからよしとしよう、、(ノ∀`)アチャー